コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS その後のマックスコーヒーA

<<   作成日時 : 2006/10/10 04:26   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


このコーナーで話題のマックスコーヒーについての続報です!
ここに来て、急展開がありました!!!

E氏によると…
先週の金曜、某ローカルTV局の情報番組「ゴジてれ」でマッヒスコーヒーが紹介され、
何と!

「郡山でも販売開始。」

と言っていたとのこと。
これは大変な事態だと、昨日、市内のベニマルに行ってみると…ありました!
まぎれもないマックスコーヒーが、陳列棚に堂々と並んでいるではありませんか。
値札には「テレビで紹介されました!」と但し書きがしてあります。
テレビの力は偉大なので、おそらくかなりの本数が売れていることが予想されます。

注目すべきは、缶のデザインです。
このデザインは、先日通販で入手したものとは違います。
おそらく旧デザインと思われますが、
どうしてそうなったかについては調査の必要がありそうです。

それにしても…マックスコーヒーが手軽に入手できるようになったのはいいことですが、
希少価値が下がったことも事実です。
ここしばらくマックスコーヒーを贔屓(ひいき)にしていた者としては、少し寂しいです。

しかし、ものは考えようです…。
このコーナーで取り上げたからこそ、「ゴジてれ」でも取り上げたんです!
つまり、そういうことなんです!
細かいことはいいです、そういうことにしておきましょう!!!


※ 実はいわきでは、それより前からマックスコーヒーが売られていた!
  「るるぷぅAizu」のるるぷぅさんの記事は、こちら

※ 会津でも販売されていることが判明!福島県もマックスエリアになったのか!?
  これも「るるぷぅAizu」のるるぷぅさんの記事で、こちらから

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
記事の紹介ありがとうございます。
(TBはまだ届いてないようなので、お待ちしております。)

ゴジてれは私も観てたのですが、確か「那須の取材に行った時に
自販機で見つけた珍しいコーヒー」→飲んでみて「甘っ!」→
「販売製造元へ取材してみよう」みたいなアプローチだった
と思います。いわきで売ってたのは、ご近所茨城で売ってるのを
飲んだいわきの人から要望が高かったから、売り出してみたとか。
タイミング的に、郡山で発売が決まっててテレビで宣伝したよう
にもみえますね。(^^  (取材されて郡山での販売を決めた!?)
るるぷぅ
2006/10/10 07:22
ビックリです!
会津若松でも既に販売されてました。
先ほど、買出し中に発見してしまいました。(ベニマル)
今や県内全域で普通に売ってたりするかもしれませんよ。。
るるぷぅ
2006/10/10 16:53
こんばんは!
先程近所のベニマルでマックスコーヒー
を買いました。
で今初めて飲んでみたのですが、
甘い!!
なんて甘さなんだと思いました。
コーヒーがこんなに甘くていいのかと
思う瞬間でした。
けど逆に苦いんだったら甘いほうが
まだ耐えられます……。


バビゴン
2006/10/10 20:39
るるぷぅさん、いらっしゃいませ!
そうですか〜、会津でも売ってましたか〜。
福島もマックスエリアに組み込まれたようですね。
ところで、ヨークベニマルのことを、会津では「ヨーク」と略して呼んでませんか?郡山では、断然「ベニマル」が主流ですけど。
徳利屋
2006/10/10 22:54
バビゴンさん、いらっしゃいませ!
言ったとおり甘いでしょ?
この甘さは、中毒になる甘さです。
1本飲んだら、ほら、次の日また飲みたくなる…!?
徳利屋
2006/10/10 22:57
ヨークベニマルの呼び方に関しては、地域ごとに違いが出てるそうです。
以前、確か新聞でも取り上げてたような・・あやふやな記憶で申し訳ないのですが、
もともとは福島県内で「ベニマル」という店だったんだとか。後にヨークベニマルへ店名を変えてから宮城とかへ出店するようになり、宮城とかでは頭の部分だけで略して「ヨーク」と呼ばれてることが多いようです。私の出身地である山形県でも「ヨーク」と言ったり「ベニマル」と言ったり様々な人がいますが、好きなように言ってる人もいれば、元々の馴染みの呼び方を言ってる場合もあるようですね。
こういうのって面白いですよね〜
マクドナルドやセブンイレブンをどう呼ぶか地域性が出ますね。
「ヨーク」も「マック」や「セブン」と同じ語源です。
るるぷぅ
2006/10/10 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
その後のマックスコーヒーA コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる