コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼きたてサクサク メロンパン用ミックス

<<   作成日時 : 2006/10/11 23:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


最近の我が家のヒット商品!
昭和産業から発売されている「焼きたてサクサク メロンパン用ミックス」
家庭で手軽にメロンパンが焼けてしまうという優れものです。

準備するのは、バターと卵とロールパン。
パンを焼くのにロールパンというのは、いささかおかしい気がしますが、
そこがこの商品の最大の特徴となっています。

作り方はいたって簡単です。

 @ ミックスにバターと卵を加え、よく混ぜる。
 A それを薄くのばす。
 B 薄くのばしたもので、ロールパンを包む。
 C 形を整え、表面にすじをつけ、お好みでグラニュー糖をまぶし、オーブンで焼く。
 D 焼きたての熱々をいただく。

ということで、この商品は表面のビスケット生地を作る粉で、
パン本体はロールパンを使用しているわけです。

画像


さて、焼き上がりですが、とても良い香りがします。
外見は、市販のメロンパンのようにはいきませんが、
食べるとしっかりメロンパンになっています。

ただ、ロールパンの部分はロールパンの味なので、
まわりのビスケット生地をしっかり食べないと、メロンパンのような気がしません。

うちの息子は、この生地だけをはがして食べます。
そして、残ったロールパンは「たべて!」と親へ。
これはもうメロンパンじゃないだろう…非常にわがままな食べ方です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ははは!!
良く分からないままにコメント書き込んじゃって申し訳ないけど
息子どのが一番お利口みたいですねぇ〜
ロング
2006/10/14 00:22
ロングさん、いらっしゃいませ!
おっしゃるとおり、息子が一枚上手です…。
徳利屋
2006/10/14 10:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
焼きたてサクサク メロンパン用ミックス コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる