コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 銘菓探訪 「マルセイバターサンド」

<<   作成日時 : 2006/10/13 04:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


これぞ究極のバターサンド!
作っているのは、北海道の有名店「六花亭」です。
うすいで行われていた北海道物産展で購入しました。

サクサクのクッキーに、まろやかなレーズンバターがたっぷりはさまっています。
その濃厚な味わいは、絶品の一言に尽きます。

商品名の「マルセイバター」というのは、
明治時代に北海道十勝で作られた歴史的バターのことです。
当時の表記は「マルセイバタ」で、最後を伸ばしていません。
そのあたりが、いかにも明治です。

マルセイバターサンドは、そのマルセイバタにちなんで付けられた名前です。

「当時のマルセイバタが再現され使われている!」

というわけじゃないのでご注意を…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小さいときに食べたような記憶があります。
マルセイバタにそんな
意味があったとは知りませんでした。
バビゴン
2006/10/13 20:06
バビゴンさん、いらっしゃい〜っ!
パッケージも、明治のマルセバタのものを
模しているそうです。
とてもレトロな雰囲気がしますね。
徳利屋
2006/10/14 10:10
はじめまして!ガチャピンです。
先日父が札幌に出張に行き、マルセイバターサンドを会社のお土産に
買ってきました。
僕はマルセイバターサンドよりも、柳月の「三方六」のほうが好きです。
「ザ・○ール」や「ヨークベ○マル」で、時々売っているのですが、徳利屋さんは食べたことがありますか?
ガチャピン
2006/10/15 17:23
ガチャピンさん、いらっしゃいませ〜!!
三方六ですか?残念ながら、知りませんでした。
今度、機会があったら探してみますね。
情報ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いしますね!
徳利屋
2006/10/15 20:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
銘菓探訪 「マルセイバターサンド」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる