コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄そば

<<   作成日時 : 2006/11/20 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


最近、総合体育館近くの内環状線沿いに、沖縄の物産品を扱うショップが登場しました。
ここには、沖縄そばなどの郷土料理を食べさせてくれる食堂が併設されています。
興味あり!ということで、先日行って来ました。

メニューは、沖縄そばの他、沖縄風焼きそば、ゴーヤチャンプルーなど様々。
でも、ここは基本なので、迷うことなく「沖縄そば」を注文。

沖縄そばは、以前那覇で食べたことがあるのですが、そのときの味が忘れられず、
ときどきカップラーメンの沖縄そばなどを食べていました。
(でも所詮カップラーメンです…。)

出てきた沖縄そばを食べて感動でした。
沖縄そばの麺は、うどんに近いものです。
スープは昆布だしなどを用いた薄味で、麺を食べると粉の味がしっかり伝わってきます。
美味い!

こういうものが身近で食べられるようになったのは、実に嬉しいかぎりです。
お試しあれ。

場所はここ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
   の 見えるアンジェ○なるお店行きました
以前は南方にしかなかったのですが、近所にできたと言うことで例の連れの女性を誘って行ってきました。釜焼きスパ、シーザーサラダ、ミックスピザ、きのこパスタ、最後にペペロンチーノパーティーサイズで締めました。グラスワインキャンセルしてボトルのワインでちょうどよかったです。飲み足りなかったので帰りがけに、それぞれワインを購入して充実したイタリア旅行でした。
すけちゃん
2006/12/03 16:19
すけちゃんさん、いらっしゃい〜!
アンジェ○、すごい人気でいつも混んでますね。
沖縄そばも美味しいので、是非!
徳利屋
2006/12/04 01:49
サタふくでこの店が紹介されていました。
先生には泡盛がいいのではないでしょうか。
バビゴン
2007/04/08 20:58
バビゴンさん、いらっしゃいませ〜!
泡盛はうまいです。
でも強いので大変です…。
20才を過ぎたら挑戦してみて下さい。
徳利屋
2007/04/09 03:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄そば コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる