コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS TOBAP'S(トバップス)

<<   作成日時 : 2006/11/30 02:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


北海道の味です…ということで、知り合いの方より頂いたものです。
その名も「トバップス」

一見するとポテトチップスかと思うような、
赤い円筒状のパッケージに包まれたその正体は…鮭の「とば」です。
「とば」を細かくチップにしたから「トバップス」というわけです。

さて、「鮭のとば」と言っても、分からない人がほとんどでしょう。
簡単に言えば、鮭のくん製のことです。
もともとは保存食なので、けっこう固いです。
これをバリバリと食べると、鮭のうま味がジワ〜ッと広がってきます。

この「トバップス」のすごいところは、天然の鮭(ワイルドサーモン)を使用しているということです。
いいですか。養殖じゃなくて天然物ですよ。
これはもう感激の極みです!
そして、味付けも健康志向のあっさり塩味(マイルドソルト)に仕上がっています。
「ワイルド」と「マイルド」(韻を踏んでいるぞ!)が絶妙にマッチした深い味わいは、
北海道の雄大な自然を感じさせてくれます。

「トバップス」は、北海道千歳市の佐藤水産が製造しています。
北海道限定販売ということで、このあたりでの入手は難しいかも…でも、美味いぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!ガチャピンです。
札幌では、雪が30pぐらい積もっています。
そっちでは、何cmふりましたか?
ガチャピン
2006/12/25 12:39
ガチャピンさん、いらっしゃいませ〜!
札幌は寒そうですね。
郡山は、只今積雪…0pです!
徳利屋
2006/12/26 00:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
TOBAP'S(トバップス) コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる