コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ドリアン

<<   作成日時 : 2006/11/02 06:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

Y氏からの投稿作品を掲載します。
題材は「果物の王様」と呼ばれ、その悪臭で名高い南国の果実です…。

*********************************

画像


ドリアンは「くさい」と多くの人から言われています。
実際に食べてみようと思ったりするチャレンジャーは少ないでしょう。
ですから、自分がそのチャレンジャーとなり、
ドリアンを口にしたときは死ぬかと思いました。

さて、くさいと言われるドリアンですが、
その臭いとはどんなものか疑問に思う人もいると思います。
感じ方は人それぞれだとは思いますが、
失礼ながら自分的には、「う○○」の臭いがしました。
食べるときは虫が飛んでいます。
それほどくさいです。

ドリアンに入刀し実を割ると、中には白い胃のような形をしたものが…。
その強烈な臭いを抑える方法を考えた末、「ドリアンアイス」を作ることになりました。
ミキサーにかけられ、後は冷やすだけとなったドロドロのドリアンは、ほぼ無臭。
やったぁ〜と思いきや、固まってアイスになると、
またあの臭いがよみがえり…冷蔵庫中「う○○」の臭いが…。
このようなことがあり、ドリアンの約半分は捨てられてしまいました。

ドリアンと言えば、加工したドリアンもあります。
駅前では、「ドリアンチップ」や「ドリアンドロップ」などといったお菓子が売られているようです。話によると、ドロップの方はすごい臭いが…。

こんなすごい臭いのするものをドロップにしたり、チップにしたり、
いったい何を考えているのか不思議です。

自分は、こんな悪魔のような食べ物を二度と口にしたくありません。
「私は嫌いなものがない!」と言う方や、
果敢なチャレンジャーの方は、どうぞお試しあれ。

*********************************

貴重な体験談の報告をしていただきありがとうございました。
「虫が飛んでいる」という臨場感あふれる表現は実に秀逸です!
私個人としましては、「ドリアンチップ」の存在が無性に気になります…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドリアン
今回はドリアン 関連ブログを紹介します。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね! ...続きを見る
フルーツ|フルーツ館
2006/12/14 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドリアン コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる