コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS COCO壱番屋の10辛カレー

<<   作成日時 : 2006/11/16 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


全国展開する大手カレーショップ「COCO壱番屋」 
先日、行ってきました。
で、例によって激辛を注文してしまいました。
これはもう仕方のないことです。

この店の辛さのラインナップは以下の通りです。 
          
 1 辛 … もうちょっと刺激が欲しいという方へ。(20円UP)
 2 辛 … 後から辛さがじわじわと広がる辛口。(40円UP)
 3 辛 … 激辛!そろそろ限界?(60円UP)
 4 辛 … 超辛!極辛!好きな方はやみつき。(80円UP)
 5 辛 … 辛さに挑戦!!という方向け。辛さと勝負。(100円UP)
 6辛〜10辛… 過去に5辛を全て食べた方に限らせていただきます。(100円UP)

今回は、最高の「10辛」を注文しました。
「7辛」くらいまでは、店員さんも平然とオーダーを聞いてくれますが、
「10辛にして下さい。」と言ったら、
「かなり辛いですけど大丈夫ですか?」と確認されました。

それに対して余裕の表情で「大丈夫ですよ。」と答えたときの心地よさと言ったらありません!

それでどうだったかって?
もちろん余裕の「水なし完食」です!
「ファイヤードラゴン」に比べたら甘い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
1−5○○さん、いらっしゃいませ〜

1辛くらいは大丈夫だと思いますよ!
発表会の件、了解です。
楽しみにしてます。
頑張ってね〜!!

※ この場は、いろいろな人が見る公共の場ですので、ハンドルネーム(自分で付けたニックネーム)での投稿をお願いします。ということで、○○さんのコメントは、勝手ながら削除させて頂きました。すみません。
徳利屋
2006/11/18 22:17
始めまして、すばること るるぷぅの夫です。
かなりの激辛党のようですねー。
似たような方がいて妙に嬉しかったりします。
実はこちらのブログで知った白河の二光が
とても気になってます。といいつつ もう冬に
なってしまったので来春には是非。
すばる
2006/11/22 23:27
すばるさん、いらっしゃいませ〜!
るるぷぅさんのページで、お噂は存じておりました。
ハバネロキムチの話から激辛への熱い思いが伝わってきましたよ。
白河の二光は10年以上行っていないので、
現在どうなっているのか不明です。
すみません。
変わっていないとすれば、その辛さにきっと満足して頂けるはず…。
住所と電話番号は次の通りです。

福島県白河市向新蔵44-1
0248-23-2230
徳利屋
2006/11/23 00:57
>それに対して余裕の表情で「大丈夫ですよ。」と答えたときの心地よさと言ったらありません!

『あんさん、漢(おとこ)の中の漢やあああ!』って感じです!
すごすぎます!あんさん、天才でおま!
…私が辛いのがダメなので…といっても、物によるのですが。
だって、タバスコのハバネロも持っているし、チポートレイ・ペパーソース
http://www.e-shokuzai.co.jp/details/tare/0112020017.html
も持ってますし(チポートレイは、あんまり辛くないかな)たまにサラダにかけて食べることがあります。でも、少なくとも、ココイチカレーの辛さは苦手なんですね、私σ(^_^;)

辛さの単位でいうと、タバスコ・ソースは2500−5000スコヴィル、タバスコ・ハバネロソースは6000-9000スコヴィル。「ファイヤードラゴン」というカレーは、何スコヴィルなんでしょう?
試食命
2006/12/06 23:29
…でも、最近、ココイチが高いって(私は)感じるな〜(←どうしても料金の話がしたいビンボリアンの私)。ココイチはルーが水っぽいわりに高いと思う〜。最近、ココイチ、宅配サービスはじめてしまったから、なおさら高くしてるようなσ(^_^;)
試食命
2006/12/06 23:30
試食命さん、どうもです!
辛さの単位ってあるんですね。知りませんでした。
ファイヤードラゴンは…4000?もっとあるかな…?
タバスコの原液って、それだけで食べないので、比較するにもよくわかりません…。
ココイチの価格設定なのですが、やっぱり高いと思います。
トッピングで少し豪華にしようと思ったら、とんでもない値段になってしまいます。
徳利屋
2006/12/07 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
COCO壱番屋の10辛カレー コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる