コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道チーズ ホタテ味

<<   作成日時 : 2006/11/29 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


雪印から発売されているチーズ。
北海道限定の商品らしいです。
いつの間にか我が家の冷蔵庫に入っていました。
いつ、誰が、どこで買ってきたのか全く不明です…。
(おそらく、実家の者が置いていったと思われる。)

味は…もうびっくり!です。

一口目はただのチーズ。
でも、二口食べると、お口の中はホタテのうま味でいっぱいになります。
このチーズの中には、ホタテエキスの他に、本物のホタテの貝柱も入っており、
そのうま味はかなり危険です。
これを食べた直後に、普通のチーズを食べてみたのですが、全く味がしませんでした!
 
さて、北海道の美味しさをギュッと詰め込んだこのチーズ。
北海道の函館工場で作られています…って思うでしょ?
それが違ってました。
何と、このチーズを製造しているのは、狭山(さやま)工場、つまり埼玉県でした〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チーズ好きの僕としてはホタテ味
の存在に初めて気づきました。
6Pチーズは実家に帰ると
よく冷蔵庫に入っているので食べています。
たまに一人で全部食べてしまうこともあります。
自分として一番好きなのはカマンベール味です
(こくがあるからうまい!)
バビゴン
2006/12/04 19:01
バビゴンさん、いらっしゃいませ〜!
6Pチーズを一気食いするってのは、すごいですね!!
うちでは、四角のベビーチーズを「チーズ」と呼ぶのに対し、三角の6Pチーズを「高級チーズ」と呼んでいます。高級なので、食べるときは1個だけ!鉄則です!?
徳利屋
2006/12/05 05:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道チーズ ホタテ味 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる