コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末の「かまぼこ」 (webonly)

<<   作成日時 : 2006/12/31 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


もうすぐ、今年も終わります。
そして、街はお正月を迎える準備で大忙しです。

そんな中、ある異変が起きているのをご存知でしょうか?

うちの息子は「かまぼこ」が大好きです。
ですから食卓にも、しばしば「かまぼこ」が登場します。
「かまぼこ」は、近所のスーパーで買ってきます。
だいたい100円くらいで購入できます。
我が家にとって、「かまぼこ」は大変リーズナブルな食材の一つです。

が、しか〜し!

年末になると、この「100円のかまぽこ」がスーパーから消えてしまうのです。
それに代わって、500円とか、800円とか信じられないくらい「高値なかまぼこ」が登場してくるのです。
これらのかまぼこには「おせち用」とか、「鯛入り」といったコメントが入っています。
中には、切り口から「松竹梅」や、「寿」などの模様が出てくるようになっているものもあります。
いつも以上に、「かまぼこ」の種類は多く売られているのですが、そのどれもが、信じられないくらいの値段なのです。
(チラシを見てたら3000円のかまぼこもあった!)

もちろんこれは「おせち料理」のために売られているかまぼこです。
お正月くらい、いいかまぼこを…ということですね。

でもね、だからと言ってそれまで売ってた「100円かまぼこ」をなくさなくてもいいでしょ?
そこは商売だから、いろいろあるんでしょうけど、なんだか消費者に対する誠意がないぞ!

結局、紅白2本と伊達巻1本で1000円というセットを購入しました。
やっぱり「かまぼこ」がないと、お正月にはなりません…。


今年も、あとほんのわずかです。
今年一年、お付き合い頂いてありがとうございました。
よいお年を…。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわぁ。
今年も残り30分で終わりです。
あと30分で来年か・・・。
夏鈴
2006/12/31 23:31
夏鈴さん、あけましておめでとうございます!
ということで、新年になってしまいました。
今年が、夏鈴さんにとって、よい年でありますように…。
徳利屋
2007/01/01 01:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末の「かまぼこ」 (webonly) コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる