コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸楽苑の5倍辛ラーメン

<<   作成日時 : 2006/12/15 04:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


幸楽苑は、福島が誇るラーメンチェーン店です。
その味を体験したことがないなどという人は、福島にはまず存在しないでしょう。
「幸楽苑を食わずんば、福島県人にあらず!」といったところでしょうか。

メニューは、オーソドックスなラインナップとなっているのですが、
その中に異色の存在となっているのが、1倍〜5倍というラインナップの辛みトッピングです。
入れようと思えば何にでも入るのでしょうが、一般的には味噌系のラーメンに入れるようです。

で、今回注文したのは「韓流ラーメン」の5辛。
「韓流」というあたりが辛そうな雰囲気をかもし出しています。

待つこと数分、出てきたラーメンは真っ赤なスープでいい具合です。
辛さに対する期待も膨らみます。
はたして、その辛さとは…ズルズルズル…ん?
辛いことは辛いけど、この程度?
5倍という数字にかなりの気合いを入れて立ち向かったのですが、楽勝でした。
辛さよりも、塩辛さのほうが強くて困ってしまいました。
また、当然入っていると思われたキムチが入っておらず、
それも、ちょつと寂しかったです。
幸楽苑はやはり王道メニューを注文しなければいけません…。

ところで、この「辛みトッピング」ですが、
裏情報によると5倍以上も存在し、10倍までは対応してくれるそうです。
どうしようかなぁ〜、次は8倍くらいにしてみようかなぁ〜。(懲りないね…。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えええ?10倍なんて有りだったんですね。。知りませんでした。
私はいつも みそタンメンの5倍です。確かにこれ以上upしたら
ショッパくて厳しいかなー。でもきっとやるでしょう(汗)
すばる
2006/12/16 00:34
すばるさん、いらっしゃい〜!
10倍体験をなさったら、是非報告をお願いします〜!
徳利屋
2006/12/16 10:35
10倍体験しましたw
さすがに辛くて、全部は食べれませんでしたけど。
 話変わりますけど、私は、4つのHPを持ってますが、
そのうちひとつ紹介します♪
http://ameblo.jp/karin-cherry
是非、来てください♪
夏鈴
2006/12/16 12:03
夏鈴さん、いらっしゃい!
10倍を食べた!?
チャレンジャー精神に拍手します(パチパチ)
HP覗いてみました。
パワー全開ですね(笑)
そっちの世界に熱中しすぎて、身を持ち崩さないように注意して下さい!?
徳利屋
2006/12/19 01:49
ブログにコメントありがとうございますw
・・はい、○○倶○○、がんばります・・。
なんか、出し忘れちゃうんですよ(笑)
気をつけますw 明日こそは出すぞー!!(笑)

夏鈴
2006/12/19 17:55
夏鈴さん、いい冬休みを!
徳利屋
2006/12/24 03:56
こんばんは!ガチャピンです!
僕も「韓流ラーメン」食べたけど、
それにもっと辛いのがあるとは知りませんでした!
今度、郡山に行ったときに5倍を体験したいとおもいます。

北海道限定商品いろいろ見つけましたので、後で贈ります。
ガチャピン
2007/01/03 22:59
ガチャピンさん、いらっしゃいませ〜!
郡山にいらっしゃるときは、是非ご一報を…。

徳利屋
2007/01/03 23:54
母がついに10倍を完食しました。
しかしその姿を生で見れなかったので残念です。
母が言うには7〜10倍の辛さはだいたい同じですが
スパイスは結構きいてるそうです。
私は最近蕎麦やうどんにやっと七味唐辛子をだいたい30回
かけることができるようになったぐらいです・・・・・・。
バビゴン
2007/03/04 21:09
バビゴンさん、いらっしゃ〜い!
お母様の健闘を讃えます。
バビゴンさんの、七味30回も立派過ぎます。
個人的には、七味よりも「一味」のほうが好きです。
蕎麦屋とかには、あまり置いてないのが問題です…。
徳利屋
2007/03/05 02:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸楽苑の5倍辛ラーメン コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる