コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「道とん堀」に行ってきました

<<   作成日時 : 2006/12/18 04:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

最近印象に残っている出来事は、お好み焼きの「道とん堀」に行ってきたことです。
今回は、このことについて話します。

 「道とん堀」に行ったのは、この前の日曜日です。
東部幹線沿いの芳賀店に、家族三人で行ってきました。
店は大変混んでいましたが、幸い空いている席があり、すぐに座ることができました。

息子が注文した「お子様セット」は、お好み焼き、パフェ、おもちゃがセットで290円!
という信じられないくらいリーズナブルなメニューです。
パフェはかなり豪華で、これだけでも300円以上とれそうです。

画像


私は、超激辛ハバネロ焼きを注文しました。
「超激辛」などという言葉を過信してはいけないと思いながら食べましたが…
案の定、楽勝でした。

画像


 「道とん堀」で面白かったのは、店員さんのかけ声です。

「3名様ご案内しますポンポコポン」

「オーダー入りますポンポコポン」

「ありがとうございましたポンポコポン」


と何にでも最後に「ポンポコポン」と付けていました。
噂には聞いていましたが、実な見事なかけ声でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
「ポンポコポン」好きですよ〜
俺ちゃん貧乏なのであまり出かけられませんが・・・
それより、
「道とん堀」のみならず、他のお好み焼き店にも
ちょいちょい聞かれる噂話なんですが・・・
いわゆる一般的なお好み焼きとは一寸違っていて、
「道とん堀的なお好み焼き」という評価があるようです
具体的に何処が「道とん堀的」なのか
良く分かってませんが(笑)
ロング
2006/12/24 23:09
親戚が来たりした時はよく利用しています。
メニューで好きなのはお好み焼きのオリジナルミックスです。
デザートで好きなのはバニラアイスです。
できればポンポコポンに負けない新たな道とん掘の『売り』を
作ってほしいものです。
バビゴン
2006/12/26 21:16
ロングさん、いらっしゃいませ〜!
「道とん堀的」ですか?
私の場合、わりとオーソドックスなものに感じましたが…。
ま、「ハバネロ焼き」あたりは、個性的だと思いますがね。
(レスが遅くなってしまってもう訳ありませんでした…。)

バビゴンさん、いらっしゃいませ〜
君の言うとおり!
「ポンポコポン」だけで終わってはいけません。
徳利屋
2006/12/27 00:43
こんばんは!ガチャピンです!
僕はよく「 もち明太子チーズもんじゃ」をたべます。
ベビースターラーメンをトッピングすると、昔ながらの味っぽくて
すごく美味いです!!!

ガチャピン
2007/01/20 21:59
ガチャピンさん、いらっしゃいませ〜!
それって、道とん堀のメニューですか?
もんじゃって、家では絶対にやらないメニューですね。
だから、外で食べるしかありません。
昔は、あんなドロドロしたもの食べてどうするんだ!?
って思ってましたが、最近、美味しさが分かってきました…。
徳利屋
2007/01/20 23:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
「道とん堀」に行ってきました コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる