コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ごぼうの唐揚げ

<<   作成日時 : 2006/12/20 04:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


最近の我が家のヒットメニューです。
美味しい!簡単!ということでお薦めです。

◎作り方 

@ゴボウを洗って、細切りにする(長さは5pくらい)
A水にさらしてアクを抜く。
Bさっとゆでる。
C市販の唐揚げ粉をまぶして揚げる。 完成です!

食べれば、あら不思議!
ゴボウの新たな味が発見できるはずです。
ごぼう好き、唐揚げ好きの人はもちろん、
野菜嫌いの人も、この美味しさは納得できると思います!
お試しあれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
母が前に父の弁当にごぼうの唐揚げを入れていたとか。
そんな話を聞きました。
バビゴン
2006/12/24 08:13
バビゴンさん、いらっしゃ〜い。
これって、実はポピュラーなおかずなんですかねぇ?
ちなみに、今朝のおかずはゴボウの唐揚げでした…。
徳利屋
2006/12/25 08:12
夕飯にごぼうの唐揚げを食べました。
写真よりは細めに切った物で市販の唐揚げ粉を使わずに
小麦粉で揚げ塩をふったシンプルな唐揚げです。
噛むほどにごぼうのうまみが段々でてきます。
おつまみやフライドポテト感覚で食べれるのがいいですね。
しかし油を使っているので食べすぎには注意です!
バビゴン
2006/12/28 20:55
バビゴンさん、いらっしゃ〜い!
本当に、噛めば噛むほど…です。
確かに、食べ過ぎには注意ですね。
我が家では、少量しか作らないので、ほとんど息子が食べてしまい、親の口に入る量は少ないです。健康的です!
徳利屋
2006/12/29 01:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごぼうの唐揚げ コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる