コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄菓子の森 「シャレデッセン」

<<   作成日時 : 2007/01/23 23:02   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「ミニコーラ」で有名な、大阪の駄菓子メイカー「オリオン」さんの商品。
ここのお菓子の特徴は、「何かをまねてしまう!」というところにあります。
ミニコーラでは、コカ・コーラをまね、ミニフレッシュでは、カルピスをまね…
そのまねまねぶりは、本家からクレームが来ないのかと心配してしまうほど徹底しています。

そして、オリオンさんは今回もやってくれました!
今回、まねまねの標的となったのは、
本格派ソーセージとして有名な「シャウエッセン」(日本ハム)です。

オリオンさんは、ソーセージのパッケージをまねて、
その中にソーセージ型のオレンジゼリーを詰めました。
その名も「シャレデッセン」!
「これはしゃれですよ。」と、いさぎよく言い切ったネーミングです。
外観のインパクトも強く、駄菓子売り場の中でもかなり目立つ存在になっています。

ところが…、
一筋縄ではいかないところがオリオンさんです。
「シャウエッセン」をまねていると思わせておいて、実はパッケージ全体の印象は、
ライバル商品である「アルトバイエルン」(伊藤ハム)に近いものになってます。

また、中に入っているゼリーの形は、ソーセージ型というよりは、
むしろ「いもむし型」で、緑色にしたら本当にアゲハの幼虫になってしまいます…。

画像


謎が謎を呼ぶ、オリオンさんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駄菓子の森 「シャレデッセン」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる