コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「帝国ホテル」のディナーセット

<<   作成日時 : 2007/01/01 01:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


冬休みのある日、学生時代からの友人であるI氏から電話がかかってきました。

「この前、懸賞に応募したら『帝国ホテルのディナーセット』が当たったんだ。
大人4人分だから、奥さんと食べに来ないか?」

と、実に豪勢な話です。
それじゃ…ということで、早速I氏宅へ伺いました。

さて、届けられたディナーセットの内容は、

@ブイヤベース 
Aスモークサーモン 
Bローストチキン 
Cケーキ  

の4品で、どれもみんな本格的!  

画像
画像


そして、それぞれのパッケージには

「帝国ホテル」

という文字が光り輝いています!

「帝国ホテル」がどんなホテルなのか詳しく知らなくも、
その響きが持つ迫力は圧倒的です!
これが、同じホテルでも「ワシントンホテル」と書いてあったら高級感は大きく損なわれます。
それは、メロンの包装紙に「千疋屋(せんびきや)」と書いてある場合と、「鎌倉屋」と書いてある場合の違いと同じです!

さて、実際に食べてみると、さすがに美味いです!
スーパーのお総菜とはわけが違います。
もう、夢中で食べました。
これらは全て冷凍状態で届けられました。
それをT氏は前日から解凍して、我々をもてなしてくれたのです。
冷凍ものでこれだけ美味いのですから、
実際に帝国ホテルで食べたら、この数十倍は美味いと思います。
そう考えると、帝国ホテルはすごいです。

いや、待てよ…。
確かに美味いです。
それは間違いありません。
でも、これって「帝国ホテル」の名前に影響されている部分も大きいかも…。
例えば、もし、この中にベニマルのスモークサーモンが一切入っていたとしても、
おそらく「さすがは帝国ホテルだね〜」と感激しながら、それを食べていることでしょう。
そう考えると、帝国ホテルって…本当にすごいです!

ご馳走様でした!
(I氏の心遣いに感謝)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
帝国ホテルのディナーセットって何人に当たったんだろう?
もし1名様だったらそれは物凄いことになります!
私もそんな運が欲しいよ〜〜

バビゴン
2007/01/01 10:55
バビゴンさん、いらっしゃいませ〜。
I氏の話によると、人数はそんなに多くないようです!
本当に凄いみたいですよ〜。
徳利屋
2007/01/03 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
「帝国ホテル」のディナーセット コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる