コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 鐘崎の「牛たんかまぼこ」

<<   作成日時 : 2007/01/11 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


仙台と言えば「笹かまぼこ」そして「牛たん」 
この二つの味を合体させたのが「牛たんかまぼこ」です。
作っているのは、仙台の大手かまぼこメイカーの「鐘崎」 

内容はいたってシンプルで、普通の笹かまぼこのタネに、
牛タンのミンチを混ぜ合わせて焼き上げたというものです。
笹かまぼこも、「ベニ○ルの笹かま」というといまいちですが、
「仙台の笹かま」とか「鐘崎の笹かま」というと高級感が格段にアップします!
そこに「牛たん」が加わるのですから、迫力満点です。

食べてみると…ん〜美味い!
でも、牛たんの風味が予想以上に強く、かまぼこの味が負けているような気が…。
全体的なまとまりとしては、少しちぐはぐな印象を受けてしまいます。
しかし、仙台名物のコラボレーションという発想はおもしろいので、
更なる改良に期待しましょう。

ところで、仙台名物と言えばもう一つ「ずんだ」があります。
次なるコラボに「ずんだかまぼこ」なんていうのはどうでしょう?
意外な組み合わせが、案外未知の美味しさにつながるかもしれません。
いや待てよ…、実はもうあるのかも…。
情報を求む!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鐘崎の「牛たんかまぼこ」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる