コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台発「網焼き牛たん弁当」

<<   作成日時 : 2007/01/12 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


仙台と言えば「笹かまぼこ」に「ずんだ」そして「牛たん」です。
この中で、一番食べ応えがあるのは、やはり「牛たん」ではないでしょうか。 
この「牛たん網焼き弁当」は、全国駅弁人気ランキングの常連で、
テレビなどでも度々紹介されています。

ひもを引っ張ると弁当が加熱されるという「加熱容器」を使用しているため、
熱々の焼きたての雰囲気が味わえます。
(実際には焼きたてじゃないので、肉はやや固めになりますが…。)
牛たんなので、ご飯は当然「麦飯」です。
これも、加熱されて炊きたてのほかほかになります。
(これは本当に炊きたての気分!)

画像


個人的には、加熱式の駅弁は何となく邪道のような気がして好きではありません。
(冷えても美味しいのが駅弁の本流!)
でも、この牛たん弁当は、本当に美味しいです。
駅弁としてはちょっと高めの1,100円という価格設定ですが、おすすめです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ベニマルの広告に「駅弁・空弁まつり」という
コーナーがあったのですがそこに「網焼き牛タン弁当」が
載っていました。
値段は1100円でした。やはり人気があります。
ちなみに郡山駅は「三春滝桜べんとう」が1200円で載っていました。
売れるように頑張れ〜
バビゴン
2007/03/16 21:21
バビゴンさん、いらっしゃ〜い!
チェックしてますねぇ。さすがです。
昨日、ベニマルに寄ってみましたが、駅弁はほとんど売り切れでした。
徳利屋
2007/03/17 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台発「網焼き牛たん弁当」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる