コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄菓子の森 「コンパスチョコ」その2

<<   作成日時 : 2007/01/18 23:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

以前紹介した「コンパスチョコ」の続報です。 

このチョコは、うちの息子のお気に入りです。
容器に組み込まれた教材用の精度の高い磁石は、
息子にとってはボウケンジャーのシンボルです。
ですから、息子は「ボウケンジャーチョコ」だと思いこんでいます。
前回のレポートでは…
「製造元のチーリンさんには、ボウケンジャーと関連させた販売戦略があるかも?」
と書いたのですが…。 

何と!さすがは大阪商人のチーリンさん!
期待を裏切らずにやってくれました!
コンパスチョコの磁石盤に描かれたキャラクター。
その名も…

「磁石戦隊タンケンジャー」

画像


素晴らしい!
もちろんこれは、チーリンさんが勝手に作った戦隊なのですが、
ネーミングといい、ロゴのデザインといい、かなり本物みたいです。
戦隊物の素人が見たら、「これ、今やってる番組だ!」と思ってしまうかもしれません…。

画像


ロゴにつていてちょっと…。

この写真でははっきりしませんが、
ロゴのデザインとして、 「ャ」と「ー」の二文字が縦に並べて配置されています。
これは、「カクレンジャー」 以来11作品(カクレンジャー、オーレンジャー、カーレンジャー、メガレンジャー、タイムレンジャー、ガオレンジャー、ハリケンジャー、アバレンジャー、デカレンジャー、マジレンジャー、ボウケンジャー)に渡って踏襲さ れている
「戦隊物のロゴにおける鉄則」
で、この部分だけでもチーリンさんの並々ならぬ入れ込が感じられます!

↓戦隊物のロゴです。「ャ」と「ー」に注目! 
画像

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え!!これ、やってる番組じゃないんですか??
「コンパスチョコ」・・・・。迷ったときに便利ですね(何
みんな「ジャー」がつきますね・・・・・。
夏鈴
2007/01/25 21:57
夏鈴さん、いらっしゃいませ〜!
そうです。
やってる番組じゃないです。
いかにもありそうな感じをよく演出しています!
コンパスそのものは、理科の教材用のものを使用しているとかで、
かなり正確です。
本当に遭難した時に便利かもしれません。
100均にもコンパスは売ってますが、品質、値段、そしてチョコが付いているという点から、コンパスチョコの方が断然お買得です!
徳利屋
2007/01/27 01:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
駄菓子の森 「コンパスチョコ」その2 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる