コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 江戸むらさきプリッツ

<<   作成日時 : 2007/02/09 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


東京限定発売のジャンボサイズプリッツです。
海苔の佃煮で有名な「桃屋」とのコラボレーションで、
桃屋の神髄とも言える「江戸むらさき」の名が付けられています。
そして、パッケージには、これまた桃屋のお約束である「のり平さん」が描かれています。
(もちろんモデルは三木のり平氏!)

生地に、あの「ごはんですよ」が練り込まれているということで、
普通のプリッツに比べ、やや青みがかった色になっています。
食べてみると、「あっ!『ごはんですよ』だ!」と納得してしまう、
はっきりとした味が楽しめます。 

ところで、「江戸むらさき」って、そもそも何か知っていますか?
桃屋が最初に発売した海苔の佃煮が「江戸むらさき」です。
その後、お子様向けにやや甘口で作られたのが「ごはんですよ」になります。
これは、あくまでも「江戸むらさき」のバリエーションの一つ
(正式名称は「江戸むらさき ごはんですよ」)なのですが、
最近では元祖よりも有名になってしまった感があります…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今度、東京へ行った時にお土産に買って帰ろうかなと思います。
長田ドーム
2007/02/12 08:28
長田ドームさん、いらっしゃいませ〜!
味もなかなかですので、お薦めです。
ゲットされた暁には、報告してくださいね。
徳利屋
2007/02/13 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
江戸むらさきプリッツ コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる