コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 栃木発「レモン牛乳」

<<   作成日時 : 2007/02/23 04:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像


栃木県の宇都宮市近辺で昔から販売されているというローカル飲料「レモン牛乳」
先日、ようやく入手しました!

発見したところは、JR小山駅(栃木県)構内の売店です。
栃木県の名産品コーナーの片隅に、3本だけひっそりと置かれていました。
迷わずゲット!

コップに注いでみると、なるほどレモンというだけあって、黄色い牛乳です。
飲んでみると、ほんのりレモンのような!?(あくまでも「ような」)香りがします。
でも、予想していた酸味は全くなく、ひたすら甘いです。
似ているものをあえて挙げるなら「フルーツ牛乳」なのかもしれませんが…
それとは明らかに別物で、かなり衝撃的な味です!

栃木県に行ったら、探しましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
友達が飲んでたような・・・・・・。
もし飲んでいたなら1つだけ言えることがあります。
それは福島で飲んでいたことです!
バビゴン
2007/02/25 20:24
バビゴンさん、いらっしゃい!
それは、すごい情報です!
栃木は隣の県なので、可能性は十分ありますね。
調査の価値あり!
徳利屋
2007/02/27 02:32
これって、栃木で売っているんですか。試してみます。観た事は、あります。
ブログの方に、ジオラマのコーヒースタンドを掲載しました。
真岡の社宅を「真岡茶房」と喫茶風になのっています。家内がコーヒー好きで影響されて、上手いコーヒーは、東京まで飲みに戻ります。わたしは、紅茶党ですが、家内に合わせわせ「美味しい」と言うように訓練しています。
基本的には、甘党ですので、徳利屋さんのブログは、観るのが楽しみです。くいしんぼうに出来ているのでしょうね。

 今週末は、煙が出ない週ですので、多田羅方面で、300MMの望遠レンズのテストをします。沿線を歩く研究は、まだまだ序の口のようです。
 では、また訪問します。 ぽっぽやでした。
ぽっぽや
2007/03/02 00:06
ぽっぽやさん、いらっしゃいませ〜。
レモン牛乳は真岡でも売っていますか?
是非試してみて下さい。
甘党なら、けっこういける味かもしれません。
徳利屋
2007/03/02 05:48
勿論、本日、各社のコンビを廻ってみます。絵の具を溶いたような、色でしょうけど、胃の中に入れば、同じでしょうか?
かみさんに色んな珍しいものを食べさせて頂いている関係で、好奇心は旺盛です。一番、不味いと思ったには、ワニ肉の燻製でして、ゴムを噛む感覚といえば解かります。では、調査報告を待ってて下さい。
ぽっぽや
2007/03/02 12:58
「レモン牛乳」って栃木にしか無いんですか?
歩美
2007/06/13 20:25
歩美さん、いらっしゃいませ〜
詳細は不明ですが、このような「レモン牛乳」は栃木限定のような…
「レモン牛乳」に近い名前でも、乳酸菌系の飲み物だったら他にもありそうなんですけどね。
徳利屋
2007/06/14 06:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
栃木発「レモン牛乳」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる