コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナル「江戸むらさき」

<<   作成日時 : 2007/02/15 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「江戸むらさき」は、桃屋が最初に世に出した海苔の佃煮です。
今や海苔の佃煮の代名詞となっている「ごはんですよ」は、
江戸むらさきの甘口バージョンになります。

でも、「ごはんですよ」が登場する前は、
海苔の佃煮と言えば間違いなく「江戸むらさき」でした。

子供の頃、食卓には必ず「江戸むらさき」が載っていました。
「江戸むらさき」にはグレードがあって、
一般的なものと、ちょっと高級感のある「特級」があります。
ときどき、この「特級」が載っていたりすると、本当にうれしかったのを覚えています。
ただし、味の区別がついていたかどうかは定かではありません…。

ということで、久しぶりにオリジナル「江戸むらさき」を食べてみました。
懐かしい味です!
食べ慣れた「ごはんですよ」に比べ、明らかに塩っぱいです。
そのため、「ごはんですよ」と同じくらいの価格でありながら、
ご飯一膳あたりの適量はずっと少なく、コストパフォーマンスは非常に高いと言えます。

お試しあれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オリジナル「江戸むらさき」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる