コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 温製小岩井コーヒー

<<   作成日時 : 2007/03/16 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


この冬に食べた印象的な食べ物シリーズ、その6回目。
今日は飲み物で…。

「温製小岩井コーヒー」は、セブン○○ブン限定商品です。

「小岩井」と言えば、当然、岩手県の小岩井農場のことです。
この言葉を聞いただけで、広大な牧場の風景が目の前に広がって、
牛乳が美味しくなります…。

そんな小岩井のミルクをふんだんに使って作られたのが、「温製小岩井コーヒー」です。

ただの「小岩井コーヒー」というのも売られているのですが、
この商品はあくまでも「温製」ということで、ホットにこだわった製品です。

最初、甘〜いコーヒー牛乳をイメージしていたのですが、
意外や意外!甘さ控えめのすっきり味でした。
そのかわり、深煎りコーヒーのコクがかなり強調され、ぐっと大人の味に仕上がっています。

嬉しいのは、ガラス瓶が使われているということです。
ホットにしたときは、ガラス瓶に限ります。
缶や紙パックでは味わえない、ノスタルジックな温かみがたまりません!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
甘さ控えめということは私にぴったりです。
明日は学校に何とか行けそうです・・・・・・
バビゴン
2007/03/19 20:52
バビゴンさん、いらっしゃ〜い!
復活おめでとうございます。
あと少しです。
気合いで乗り切りましょう〜。
徳利屋
2007/03/20 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
温製小岩井コーヒー コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる