コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 噂のジンギスカンキャラメル

<<   作成日時 : 2007/04/06 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


知る人ぞ知る北海道名物!
噂の「ジンギスカンキャラメル」の実食報告です…。

さて、「ジンギスカンキャラメル」とは、
北海道の札幌グルメフーズが世に送り出した文字通り「ジンギスカン味のキャラメル」です!
(ジンギスカンはわかるよね?)

社長いわく…

「今は飽食の時代、美味しいものばかりが売れるわけではない!」

ということで、美味しくないことを売りにしているという掟破りの食品なのです。
その強烈な味が一部のマニアの間で評判となり、全国的に知れ渡ることになったとか。


そんな予備知識があったので、それなりの覚悟をして食べたのですが…。



見た目は普通のキャラメルです。
臭いもありません。

口に入れてみました。
甘い…ちょっとコクが足りない気がしますが、普通のキャラメルです。

ちょっと拍子抜けをしながらも今度は噛んでみました。

すると!何だこれは〜!?

キャラメルとは明らかに異質な、すさまじい香りが広がってきたではありませんか。
これがジンギスカンの正体か〜! 

ラム肉特有の臭さ(くせ)と焼き肉タレのニンニク風味が、
キャラメルの甘さと合わさって絶妙な不協和音を奏でています!!!

こんなものがなぜ売れる…疑問です。
でも現実的にかなり売れているらしいので、社長の完全勝利です。


脱帽!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
青汁と同じように「罰ゲーム」御用達らしいですね、ま、
噂ですけども(俺ちゃんはそーゆーゲームにご縁が無い)
ロング
2007/04/06 22:49
ロングさん、いらっしゃいませ〜!
その通りみたいですよ。
でも、中には全く違和感なく食べてしまう人もいます。
(「普通のキャラメルと同じだ!」と言って食べてる人がいました。)
そう言う人には、全然効果がないですね…。
徳利屋
2007/04/07 08:44
噛んだときの臭さが記事から存分に伝わってきます。
食べてみたいが恐ろしい・・・
バビゴン
2007/04/08 20:33
バビゴンさん、いらっしゃいませ〜。
今回は(も?)誇張して書いています。
食べてみると案外大丈夫だったりしますから、まずは体験してみて下さい。
徳利屋
2007/04/09 03:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
噂のジンギスカンキャラメル コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる