コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばれ不二家!

<<   作成日時 : 2007/04/10 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


先日、市内にある不二家のお店に行ってみました。

不二家は、例の消費期限切れ騒動で社会的信頼をなくし、
この春、一から出直しの再スタートとなりました。

そんなわけで、「ちゃんとお客さんが入ってるのかな?」
という親心にも似た気持ちで行ってしまったのですが…素晴らしい!
以前にも増してお客さんが入っているではありませんか。
店員さんも、あふれる笑顔で元気よく対応してくれます。
店内が明るい活気に満ちあふれている、そんな感じでした。

店の入り口に置かれたペコちゃん人形。
我が家の息子がペコちゃんの横に立って背くらべをしているのを携帯で撮影しようとしたら、
「もっと広いところにペコちゃんを動かしますから、そこで撮影をしてください。」と店員さん…。
そこまで気配りをしてもらうとさすがに恐縮してしまいます。

「ピンチはチャンス」と言いますが、
不二家にはこのピンチをこれからの弾みにつなげて欲しいです。


そこで提案!

今回、不二家は山崎パンの系列となりました。
山崎と言えば、「春のパンまつり」です。
…で、どうでしょう。
不二家のお菓子を買うとパンまつりの応募シールがもらえるというのは。
絶対に当たると思うんだけどなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カントリーマアムが段々恋しくなってきましたが
もうすぐで復活するということなのでよかった・・・
先生の提案には賛成です。
実はもうすでに春のパンまつりでもらえる
お皿を1枚ゲットしました。
最低で3枚。最高で5枚か6枚はゲットするつもりです。
そのためには朝食や間食にいっぱいパンを
食べなければいけません・・・しかも私1人で・・・頑張ります!
バビゴン
2007/04/12 19:28
バビゴンさん、いらっしゃいませ〜!
素晴らしい気合いですねぇ。(笑)
今年のお皿は四角くて、いとつもとちょっと違った雰囲気です。
頑張ってシールをためてますが、またまだです。
山崎の白い皿は、質も高いので長く使えて重宝します!
徳利屋
2007/04/13 01:56
ム、ムリ(0.0;)
パンまつり終了まであと二週間しかないというのに、6枚のお皿なんて…
いったい何斤食パンを買えばいいのか?!
それに、お皿1枚のために今までどれほどの食パンを買い込んだことか。
我が家はごはん党なのに。
まぁ、お皿をゲットしたいから、パン食に協力してね!…と言ったのは誰あろう私ですが、実際パンをひたすら食べ続けているのは我が子バビゴン一人だけです^^;
おかげさまで今日やっと2枚目のお皿をゲットv^^v
ここまで来たら、せめてあと1枚、いや、2枚欲しい…!
今回の四角いお皿はなんとも形容しがたい、シンプルでふんわりした感じ、それでいて持った感じが案外肉厚で…なかなかいい感じのお皿です!
あと二週間、バビゴンにはせいぜい気合入れて食べてもらわなくてはp(^^)q
不二家のお菓子を買うとパンまつりシールが付いて来る案は大賛成!
足しげく不二家へ通います^^

ところで
いつもバビゴンがお世話になっております^^
今後ともよろしくお願いいたします。

こんなとことから失礼いたしました。



バビ母
2007/04/13 16:46
バビ母さん、いらっしゃいませ〜!
春のパンまつりも追い込みに入りましたね。
全国の白い皿ファンの人たちが気合いを入れてパンを食べているはず。
必殺の方法を伝授致します…。
ヤマザキのパンを大量に買います→シールを台紙に貼ります→パンは冷凍庫で凍らせておきます→パンはあとで解凍して食べます。
これだと、パンまつりの期限を気にせず、無理なく食べられます!
ただ一つ問題なのは、かなに大容量の冷凍庫が求められるという点です…。
徳利屋
2007/04/14 02:19
名案が浮かびました!

『ふとん圧縮袋』ならぬ『パン圧縮袋』
これなら狭い庫内でも、ほ〜らこんなに収納することができます!

…そんな便利なものが売っていたらなぁ〜

バビ母
2007/04/14 05:51
バビ母さん、いらっしゃいませ〜!
本当に名案ですね。
素晴らしすぎます!
圧縮パンが元に戻るかどうかが問題ですけどね。
でも、そう言うパンをヤマザキが開発すれば、
圧縮布団袋を代用品にして実現可能です!!
徳利屋
2007/04/16 04:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばれ不二家! コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる