コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 華麗なる「スープカレーキャンディー」

<<   作成日時 : 2007/04/11 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日、K氏よりいただきました。
K氏はこの手の「怪しげな食べ物」に関して非常に詳しい方です。
その方が選んだ品ということで期待は大です!?

ご覧の通り、パッケージのキャラクターは、あの「目玉おやじ」です。
とても怪しいデザインで、期待がますます膨らみます!

早速食べてみました。
ん?普通の飴玉と同じく甘い…。
でも、しっかりカレー味です!
好き嫌いは別として、十分に食べられる味です。

「味の不協和音」という点では、先日紹介した「ジンギスカンキャラメル」と似ていますが、
その安心度は全く違います。
「ジンギスカン〜」は、「ジンギスカンかもしれない」という釈然としない味わいでしたが、
こちらは明らかにカレー味です。

また「甘いジンギスカン」はあり得ませんが、「甘いカレー」なら甘口カレーというものがあって、
その味を強引にイメージすれば、不協和音が和音になります…。

ということで、「ジンギスカン〜」と「スープカレー〜」との比較を表にまとめまてみます…。

画像


他と比較することで、そのものの本質が見えてくることがよくあります。
この「スープカレーキャンディー」は、
はからずも「ジンギスカンキャラメル」における不協和音の正体を見せてくれました!

ん〜、奥が深いなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
華麗なる「スープカレーキャンディー」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる