コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あまいですよ!」は甘いですよ!

<<   作成日時 : 2007/04/12 22:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



「あまいですよ!」は桃屋の海苔の佃煮です。
桃屋の海苔の佃煮は「江戸むらさき」が元祖で、
そこから様々なバリエーションが生まれてきました。
現在、海苔の佃煮の代名詞ともなっている「ごはんですよ!」も、
これら「江戸むらさきファミリー」の一つです。(正式名称は「江戸むらさき ごはんですよ!)

「あまいですよ!」は、そのネーミングからして、
明らかに「ごはんですよ!」から派生したものと考えられます。
つまり、「江戸むらさきの孫」ですね。

さて、「あまいですよ!」の味ですが、当然のこと非常に甘い仕上がりとなっています。
こういう味を世間では「お子様味」と言うのでしょうが、予想以上に甘いです。
でも、ごはんにのせて食べると美味しいです。
甘口なので、ついつい多く食べてしまいます。(桃屋の真のねらいはここか!?)
この味に慣れてしまったら、「ごはんですよ!」には戻れなくなりそうです…。

で、ふと思ったのですが…
甘口の海苔の佃煮のイメージはこれで万全になったので、案外いけるかもしれません。

そう「江戸むらさきキャンディー」です!

はたしてそのようなものが存在するのか!?
情報を求む!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「あまいですよ!」は甘いですよ! コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる