コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄菓子の森 「ぷくぷくたい」

<<   作成日時 : 2007/02/13 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



ホームランバーで有名な「名糖(めいとう)」から発売されているお菓子です。
鯛の型をしたウエハースの中にエアインチョコがたっぷり入っています。
いわば「鯛焼きチョコ」といったところですが、
サクサク、フワフワの食感が何とも楽しいお菓子に仕上がっています。

ところが!大きな問題があるのです。
それは…、使用している鯛型ウエハースです。

このウエハース、鯛の裏表の区別がなく、裏も表も同じものです。
そのため、裏と表とでは鯛の上下が逆になってしまい、
鯛焼きとは似も付かぬ奇っ怪な姿になっているのです。

名糖さんにしてみれば、コスト削減のためなのでしょうが、
いいですか、購入者のほとんどは鯛焼きのイメージを持って袋から取り出すのです。
その人たちが、この信じがたい事実に直面したとき、どれだけのショックを受けるか、
はたして考えているのでしょうか?

こういうお菓子は、しっかりとした鯛の姿でなければいけません。
食べる前に手で持って「すい〜すい〜」などと空を泳がせたいじゃないですか。
それが、裏表で上下が逆では…悲しすぎて泳がせることなんかできません。

お菓子とは味と一緒に夢も運びます。
名糖さん、お願いです。
一日も早くちゃんとした鯛の姿にしてあげて下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
駄菓子の森 「ぷくぷくたい」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる