コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「雪塩」と宮古島の神様

<<   作成日時 : 2007/05/24 23:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像



「雪塩」という塩があります。
「ミネラル含有量世界一!」とギネスブックに公式認定されている逸品です。
近年の健康ブームに乗って人気沸騰中だとか…。
先日、その「雪塩」をいただく機会があったので報告します。

「雪塩」の最大の特徴は、さらさらのパウダー状であるということです。
ちょっと想像がつきにくいかもしれませんが、「塩辛い小麦粉」をイメージして下さい。
なめると、舌の先でさっと溶けていきます。
天ぷらの「つけ塩」としていただいたのですが、
美味しいだけでなく、ヴィジュアル的にもなかなかおしゃれです!

「雪塩」は、沖縄県の宮古島の特産品です。
宮古島は今でも土地の神様への信仰が厚く、
例えば、人と人の出逢いなども「神のお導き」と考えられているそうです。

とすれば、先日、私が「雪塩」を食べられたのも神のお導きであり、
今、こうして皆さんが「雪塩」の話を読んでいるのも、間違いなく、神のお導きです!

宮古島の神様は、「選ばれた人」にだけチャンスを与えて下さるそうです。
これを読んで「『雪塩』が食べたいなぁ〜。」と思っているあなた!
もし、あなたが「選ばれた人」なら、いつかきっと食べる機会が巡ってきます。
神のご加護を…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
雪塩ですか・・・・噂は聞いたことはあります・・・
ぜひ食べてみたいですねぇ・・・
いくら位なんでしょうか・・・?
もしかしたら私の手の届かないくらいの・・・?
ガンダム大好き!!
2007/05/25 19:41
ガンダム大好きさん、いらっしゃいませ〜!
詳しい値段まではわかりませんが、「塩」ですからねぇ。
手の届かない値段っていうことはないと思いますよ。
徳利屋
2007/05/26 03:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
「雪塩」と宮古島の神様 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる