コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「FITA」の実力!

<<   作成日時 : 2007/05/29 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像


「FITA(フィッタ)」というクラッカーを知っていますか?
一般のスーパーなどでは売っていません。
「100均」と呼ばれる格安商品専門店に行くと売っています!
そういう店の商品なので、当然100円です。

さて、この「FITA」にそっくりなクラッカーが存在します。
ナビスコの「RITZ(リッツ)」です。
クラッカーそのものの形、色、味…どれをとってもそっくりです。
そればかりか、パッケージの雰囲気までもが実にそっくりなのです。

世間では、「RITZ」のほうが有名なので、
おそらく、「FITA」が「RITZ」のまねをしていると思われます。
事実はどうあれ、世間はそう判断しているはずです。

でも、そんなことを気にしてはいけません。
一度パッケージから出されてしまったら、どっちだか分からなくなります。
味も同じなので食べたってわかりません。
そのような状況なら、リーズナブルな「FITA」をチョイスするのが賢明です!

ところが、最近「RITZ」も格安商品専門店に並ぶようになりました。
もちろん100円です。
この前など、この二つが並んで置いてありました。
見事に同化して、同じ商品に見えてしまいます。
こういうのを動物の世界では「擬態」というのでしょうか…。
「FITA」はまさにカメレオンのようです。

話を戻しましょう。
同じ100円なら、有名な「RITZ」のほうがいいのではと考えがちです。
でも、早まってはいけません。
箱を持って重さを比べてみて下さい。
「FITA」のほうがズシリと重いです。
同じ値段、同じ味なら、少しでも量が多いほうがお買得ですね!
「FITA」はなかなかの実力者です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
FITA・・・食べたことはないっすねぇ・・・
うちのおじさんがそういうのに詳しいんで今度聞いてみますww
105円(税込み)ならとてもお得!!
ガンダム大好き!!
2007/06/07 21:46
冗談も休み休み言えよ。
本気でいってるとしたらとんでもない味オンチだよあんた?
はっきりいっておくけどFITAはまずい。
リッツと比較するなんて失礼きわまりないよ。
この違いがわからないならブログにしないでくれ
おいおい
2007/06/11 20:26
ガンダム大好きさん、いらっしゃいませ〜!
例のおじさんの登場ですね。
個人的に、「おじさん」に対してかなり興味ありです。

おいおいさん、いらっしゃいませ。
ご指摘ありがとうございます。
RITZとFITAが似ているということを強調するために、
このような書き方になりました。
確かに両者には味の(微妙な)違いはあります。
そのあたりについて詳しく触れなかったことにつきましては、
正確さに欠いておりました。
不快な思いをさせてしまいましたことにお詫びします。
しかしながら、どちらが美味いとか、味に違いがあるなしといったことは、かなり個人的な感覚であり、誰がどう言ったところでどうなるものでもありません。
ということで、なにとぞご容赦願います。
徳利屋
2007/06/12 03:20
こんにちは。初訪問です。
わたし、昨日ちょうどイラつきながらリッツ食べました。
そこまで考えられません。(イラついてたし、そんな頭脳も持ってない。)
こんなところに気づくなんてすごいです。
ダギーニ
2008/03/08 11:41
ダギーニさん、いらっしゃいませ。
褒めて頂いて光栄です。でも、大したこと書いてませんよ…。
徳利屋
2008/03/09 02:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
「FITA」の実力! コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる