コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「鈴カステラ」の誘惑

<<   作成日時 : 2007/05/10 03:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


「鈴カステラ」をご存知でしょうか?

丸くて、一口大の大きさで、半分だけ焼き焦げになっていて、砂糖がまぶしてある…あのお菓子です。

ここまで書いて、「…?」という人は、これまで「鈴カステラ」に出会ったことのない人です。
したがって、これから書く文章も、わからない点が多いと思います。
でも、世の中に「鈴カステラ」は確かに存在しているのです。
ひょっとしたら「絶滅危惧種」としてレッドデータに登録すべきなのかもしれませんが、
世の中には多くのファンがいます!
そんなファンに支えられ、「鈴カステラ」はお菓子売り場の片隅で、けなげに頑張っています!

知人のH氏は、そんな「鈴カステラ」ファンの一人です。
氏の「鈴カステラ」に対する思いは深いです。
氏は、その食べ方について

「焦げている部分と、焦げていない部分に分けて食べる」

と述べていました。

また、

「焦げている部分と、焦げていない部分とでは、堅さが微妙に違う」

と、実によく研究をしています。
氏の話を聞いていると、本当に「鈴カステラ」が食べたくなります。


そんなわけで、先日、私も「鈴カステラ」を買って食べてしまったわけです。

意外だったのは、カステラが、「しっとりふわふわ」だったことです。
想像していた、「ボソボソガチガチ」ではありません。
食べやすいですが、こんなにしっとりしていたら高級品の「長崎カステラ」になってしまいます。
「鈴カステラ」は、やはり「ボソボソ」でなければいけません。


ということで、「鈴カステラ」という食べ物について、少しはおわかりいただけたでしょうか。

「鈴カステラ」は待っています…、あなたが手に取ってくれる日を…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「おぉ〜!これは買わなくては。」とつい思いました。
練乳ていうことは結構甘いのでは・・・?
バビゴン
2007/05/11 20:04
バビゴンさん、いらっしゃいませ〜。
はい、お察しの通り甘いです!
ちなみに、これは「99」で売ってます。
安いです!
徳利屋
2007/05/12 00:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
「鈴カステラ」の誘惑 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる