コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花串カステラ」のソネット

<<   作成日時 : 2007/05/23 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像



こんにちは。
僕の名前は「花串カステラ」といいます。

小さいころ、駄菓子屋さんで僕を買って食べてくれた人もいるよね。
長い串に、薄くて丸いカステラが、お団子みたいに刺さったやつ。
でも、名前まで知ってる人はいないと思うので、この機会に覚えて下さい。
僕は「はなぐしかすてら」といいます!

いちおう、僕は「カステラ」です。
でも、「文○堂」なんかが作っている高級カステラとは全然違います。
何てったって、駄菓子ですから。
質より値段!で勝負してますから。

だから、あちらさんみたいに、「しっとりふわふわ」じゃないですよ。
「ぼそぼそのがちがち」です。
だから心して食べて下さいね。

始めから高級な食感を求めている人は、やめて下さい。
きっと、僕とは合わないですから。
そうですね…何も入れないチキ○ラーメンとか…
表面がカパカパになった羊羹なんかが好きでたまらない人は、僕と相性ぴったりだと思うな〜!

こんな僕には友達がいます。
カステラと名乗っておきながら、高級カステラとは一線を画している仲間。
そう「鈴カステラ」君です。

実は「鈴カステラ」君には、とんでもない技があるんです。

「鈴カステラ」君が4人、ぺっちゃんこにつぶれて、串に刺さったところを想像して下さい。

分かりましたよね?
そうなんです。「鈴カステラ」君は、僕に変身することができるんです。
でも、僕は「鈴カステラ」君になれません…。

ちょっとだけジェラシーを感じてます。

僕は「花串カステラ」といいます…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「花串カステラ」のソネット コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる