コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS お子様ランチの「おまけ」を考える

<<   作成日時 : 2007/06/04 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


                 
詳しくは書けないのですが…。

先日、うちの息子ととんかつを食べに行きました。
息子は例によって「お子様ランチ」です。

以前「よいお子様ランチの条件」を書きました。
ここのランチは、大きな海老フライが付くなど豪勢なわりに680円という抑え気味な価格設定と、
きちんと「おまけ(おもちゃ)」が付いているということで、まずは合格!

さて、美味しく食事を済ませた後は、お楽しみの「おまけ」を選びです。
「おまけ」はランチと一緒に出てくる場合と、帰りにもらえるパターンがあります。
帰りにもらえる場合は、自分で好きなものを選べることが多く、息子としてもこちらのほうがいいわけです。

今回息子が選んだものは、バンダイの「メガブロック・サンダーバード2号」でした。
一つしかなかったものを、息子がめざとく選んだのですが…これが豪華!
「おまけ」なので期待していなかったのですが、「本当にいいの?」と思ってしまうくらいいいものなのです…。

気になったので調べてみると、なんと販売価格1300円のものでした!
680円のランチを食べて、ほぼ倍額の「おまけ」がもらえたことになります。
商品は2003年製造とやや古めで、激安の通販だと600円くらいで売られていましたが、
それでもランチと同額程度です。

こんなことってあるのでしょうか?

その「おまけ」が店に着くまでのルートについて、いろいろ可能性を考えてみましょう。

@ 店が正規の値段で仕入れている。 (店のもうけはどうなってしまうんだ!)
A 店が信じられないくらい安く仕入れている。 (つまり「わけあり商品」ということ?) 
B 店が仕入れたのではなく、店員さんが持ち寄った。 (つまり、「バザー」ですね。)
C 誰かかそこに置き忘れた。 (つまり、それは「おまけ」じゃなかったことになります…。)

どうしたら、1300円の「おまけ」が付くのでしょうか?
謎が謎を呼びます…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに、凄いオマケですね。
サンダーバード2号ってところが、また良いですね。
さかざき
2007/06/05 04:12
さかざきさん、いらっしゃいませ〜!
でしょ?これが1号あたりだとちょっとランクが下がっちゃいます。
(5号はもっと下がりますが…)
やはりサンダーバードは2号でなければいけません。
このメガブロックのシリーズは、1号、2号、3号の三種類が発売されていたようです。個人的には、渋めに3号でも良かったと思っています…。
写真でお分かりのように、この2号は、コンテナ部分にバージル人形が乗るようになっています。したがって、人形を降ろすとコンテナが外された状態になり、しまりがありません。バージル人形とは別に、コンテナ部分の「ふた」のような部品があればよかったのですが…。もっとも、一番理想的なのは、コンテナそのものが完全に着脱式で、中から「ジェットモグラ」が出てくることですがねぇ〜。
徳利屋
2007/06/06 03:00
サンダーバード2号ですか・・・
家の親が好きでいいなぁなんて言ってましたよwww
凄いですね・・・
ガンダム大好き!!
2007/06/07 21:50
ガンダム大好きさん、いらっしゃいませ〜!
昔、サンダーバード秘密基地というプラモデルが売ってましたが、
それを思い出してしまいました!きっとお家の方も作ったのでは?
徳利屋
2007/06/08 04:26
コメントとはちがくなってしまいますがすいません・・
サンダーバード秘密基地・・親は作ってないそうです・・・
しかしおじさんがマニアックで作ったって言ってましたよw
おじさんってこういうことだけは知ってるんだから・・・
ガンダム大好き!!
2007/06/08 22:23
ガンダム大好きさん、いらっしゃいませ〜!
わざわざ確認して頂いたようで恐縮です…。
サンダーバード秘密基地は、自分の中ではかなりメジャーな部類です。
徳利屋
2007/06/08 23:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
お子様ランチの「おまけ」を考える コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる