コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アイスコーヒー」を2倍楽しむ方法

<<   作成日時 : 2007/06/29 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


学生時代の自分の食生活を振り返ると、その基本理念は「味より量」というものでした。

例えば、カップラーメンなどは日常的によく食べていましたが、
買うときは麺のグラム数を確認し、たとえ1グラムでも量の多いものを選んでいました。
そういう生活をしていると、やることがとてもいやしくなります。
「ご飯おかわり無料」などという食堂に入ろうものなら、
何の恥ずかしげもなく、もう倒れるんじゃなかと思うほど食べていました。

その頃、喫茶店でよく注文していたのがアイスコーヒーです。
理由は簡単で、アイスコーヒーだと1杯の料金で2倍の量が飲めたからです。
もっとも、おかわりなどできないので、ちょっとした工夫が必要です。

まず、半分飲みます。そうしたら、そこに水を入れて量を増やします。
入れすぎると水っぽくなるので、ガムシロップを大量にいれて補います。
これでまた半分まで飲みます。
そして、もう一度同じことを繰り返します。
最後は、コーヒーではなく、「コーヒーっぽい水」になってしまうのですが、
「味より量」なので問題にしてはいけません!

アイスティーでも同じことができますが、
最後の段階での味の残り方を考えると、アイスコーヒーのほうが上でした…

あっ、少しは味にこだわってましたね…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
最近ブレンディーと牛乳を混ぜてアイスカフェオレを
つくって飲んでいます。ひそかなマイブームにもなりつつあります。
ですがこういう冷たいものをたくさん飲むと
体に悪いので気をつけています。
バビゴン
2007/06/30 22:20
バビゴンさん、いらっしゃいませ〜!
インスタントコーヒーのアイスカフェオレは、基本中の基本ですね。
コーヒー牛乳とも、喫茶店のアイスカフェオレとも違う、何とも中途半端で不思議な味わいが格別です…。
徳利屋
2007/07/04 01:38
あくまでゲームの中のブログですが・・・
http//blog.hangame.co.jp/dellde
バビゴン
2007/07/25 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
「アイスコーヒー」を2倍楽しむ方法 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる