コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いかチョコ」その危険な味わい

<<   作成日時 : 2007/09/05 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

画像

噂に聞いていた「いかチョコ」を食べました!

今回食べたのは、「いかチョコホワイト」です。
さきいかをホワイトチョコでコーティングした…ただ、それだけの食べ物です。
さきいかと、甘いチョコの組み合わせというのは、なかなか想像ができません。
期待に胸が躍ります。

で、食べてみました!

最初にホワイトチョコの味が広がります。
さきいかの味は全くしません。
口の中でもぐもぐすると、次第にさきいかの塩味が加わってきます。
この塩味が、チョコの甘みを強調して絶妙なハーモニーを生み出します。
そのうち、チョコが口の中からなくなって純粋なさきいかの味だけが残ります。
ということで、

@チョコ
A絶妙なチョコ
Bさきいか

という三つの味が一度で楽しめる素晴らしい食べ物です!
変な食べ物ですが、癖になりそうです…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も食べたことありますよ!!意外とおいしい?!です。
ホワイトチョコ以外に抹茶、チーズなど、、、、。
他の味も試してみたいです*・

2008/04/03 20:30
mさん、いらっしゃいませ!
他の味もあるんですか?
興味津々です…。
徳利屋
2008/04/04 02:32
はい!西プラのヴィレッジヴァンガードに売ってます。
あそこはキャラメルの種類も豊富です*・

2008/04/06 12:49
mさん、まいどどーも。
出ましたね〜ヴィレッジヴァンガード!
あそこは、郡山市における「寄食の聖地」です。
徳利屋
2008/04/06 23:13
本当にそうですね*・
食べ物だけでなく雑貨も大好きです!!!

2008/04/14 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
「いかチョコ」その危険な味わい コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる