コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「とっとチーズ」のチーズの数

<<   作成日時 : 2007/12/20 22:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日の給食に出た「とっとチーズ」についての報告です。

これは、小魚アーモンドにフリーズドライした小粒のチーズが入っているという実に斬新な食べ物です。
フリーズドライですから、サクサクとした食感で、チーズにおける新機軸と言えます。

さて、わがクラスには、こういうものが出てくると妙なことに注目する人たちがいます。
M氏はパッケージの種類が複数あることに気づき早速調査を開始。
その結果、全部で4種類であることが判明しました。
迅速な動きに脱帽!

さらにN氏は、袋によってチーズの数が違うことに注目しデータ集めに取りかかりました。
その結果、多いもので10粒、少ないものでは何と1粒しか入っていない!
ということが判明しました!

それにしても…この探究心はどこから生まれてくるのでしょうか?
「そんなことしている暇があったら、勉強しろ〜!」どこからか、そんな声が聞こえてきます。
やっぱり、このコーナーの影響なのでしょうか…?
申し訳ないなぁ〜、と思う年の瀬でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「とっとチーズ」のチーズの数 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる