コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「丸粒ブルーベリーソース」の粒の数

<<   作成日時 : 2007/12/14 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


先週の給食に出た「生きて腸まで届くビフィズスヨーグルト」についての報告です。

これには「丸粒ブルーベリーソース」という後がけのソースが付いています。
「丸粒」というくらいですから、当然、ブルーベリーが丸のまま入っています。
なかなか気合が入っています。
しかし…。

A氏の調査により、1パックあたりの粒の数にばらつきがあることが判明したのです。

氏によると、

多いものでは「18個」少ないものでは「7個」と、

2倍以上の開きがありました。
これは大きな問題です!

ということで、早速この事実を製造元であるグリコさんに報告しました。
すると、グリコさんから次のような返事が…。

日頃は弊社商品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。
『丸粒ブルーベリーソース』は、ブルーベリーの粒と、ソース(液体)とが混ざった状態で、
容器に充填(じゅうてん)致します。
粒の個数には決まりはありませんが、
出来るだけバラつきが無い様に、製造を行っております。
しかしながら、この度、お子様がお召し上がりの商品は、
『7個』や『18個』と大きな差があったとの事。
誠に申し訳ございませんでした。
さっそく製造工場に伝え、改善の努力をして参る所存でございます。
何卒、ご了承賜りますようお願い申し上げます。


とても誠意ある対応ではありませんか。
グリコさんならきっとやってくれるはずです。
もうちょっと過ぎたら、もう一度ブルーベリーの数を数えてみましょう。
一つ、二つ、三つ、四つ、五つ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「丸粒ブルーベリーソース」の粒の数 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる