コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハリボー・シュネッケン」の恐怖!

<<   作成日時 : 2008/01/29 23:30   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


◆これは、真っ黒なお菓子です。真っ黒なので、食べ物には見えません。

◆形は、カタツムリのような渦巻きです。見るからに怪しい雰囲気です。

◆食感は、グミに似ています。でも、ゴムと言う方が適切だと思います。

◆臭いが個性的です。甘いような、酸っぱいような…不気味な臭いです。

◆ドイツで作られています。「ハリボー」という会社が製造しています。

◆この会社は、グミのメーカーとしてドイツではかなり有名みたいです。

◆しかし、これはグミではなく「ラクリッツ」というお菓子みたいです。

◆「ラクリッツ」には、甘草(かんぞう)の根の成分が使われています。

◆甘草というくらいですから、甘さを加える成分です。実際に甘いです。

◆ところが、甘さ以上に、強烈なまでに薬臭いです。本当にすごいです。

◆食べてしばらくすると、圧倒的な薬品臭が口内いっぱいに広がります。

◆こんな体験は滅多にできない〜!それくらい凄まじい展開になります。

◆このようなお菓子は、欧米では人気があって、ごく一般的みたいです。

◆なぜこれが美味しいのか!?常人の理解をはるかに超えた食べ物です。

◆断っておきますが、これは事実です。いささかの誇張もしていません。 

                                以上、報告終わり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
これは、私も見たことがあります。
でも、なぜか買う気にはなれません。
やっぱり、印象からして怪しいです。
でも、徳利屋さんの話を聞いて食べてみようかなと思いました。
まあ、いつかは食べてみようかなと思います。


2008/06/30 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハリボー・シュネッケン」の恐怖! コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる