コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜中華街にて本場の四川を食す

<<   作成日時 : 2008/04/23 04:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


先週は修学旅行でした。
一日目は、鎌倉・横浜の班別自主研修。
せっかくだからと、昼食を横浜中華街でとることにしました。

さんざん迷った末に入ったのは、本格四川を食べさせてくれる店でした。
四川と言えば、「激辛料理」です。
辛党としての闘志が燃え上がります!

そして注文したのが「麻婆豆腐」
メニューには「激辛」としてあります。
実際に食べてみると、辛いです!
こんなに辛い麻婆豆腐はめったに食べられません。
(推定〜COCO壱の5辛よりちょっと辛い程度・私には楽勝の辛さ!)
でも、舌が焼けるような痛みをともなう辛さではなく、
後に引かない実に爽やかな辛さでした。
唐辛子の他に、山椒の辛さが効いているのがいいですね…
と言っても、なかなか想像がつかないでしょうけど、実に美味しいものでした。

麻婆豆腐というと、「丸○屋麻婆豆腐の素」の味を思い浮かべてしまいますが、
これは全く別物です。
ごちそうさまでした〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、一日目のときは、不二家のお店で、グラタンを
食べました。横浜中華街は、結局行きませんでした。
徳利屋さんの話を聞くと、行っとけば良かったなと後悔しました。
でも、仲間との絆が深まり良かったです。(笑)

2008/06/23 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜中華街にて本場の四川を食す コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる