コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一の肉まん@

<<   作成日時 : 2008/04/26 00:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


本格四川を堪能し中華街を散策していると、
すれ違う人々から興味ある話が聞こえてきました。

「世界一の肉まんが90円で売っているんだって〜。」

安い!
これが本当だとすると食べてみる価値はあります。
中華街では、いたるところで肉まんを蒸かして売っていますが、
一個何百円もします。

それがたったの90円…しかも世界一!

さっそく調査開始。
その店はすぐに見つかりました!
巨大な看板には四人の料理人が並び「中国料理世界チャンピオン」という文字が。 
かなりの迫力です。
そして、たしかに

「世界一の肉まん1個90円」

と書かれているではありませんか。
迷わず買ったのですが…えっ?

その大きさは、手のひらにちょこんと載る程度のミニサイズでした。
普通の肉まんならこの3倍以上はあります。
ということは、普通サイズに直したら1個300円。
これでは他の店と変わりがありません。

と、ちょっとがっかりしながら食べたのですが…味は「ばかうま」でした。
さすが世界一!
でもなんで世界一なの?

疑問の解明は次回。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
世界一の肉まんが1個90円でコンビニにあるような大きさで
売られていたら「すごい!」ほどではないところでしたが
世界一の肉まんAの写真を見ると「こんなもんか…」なんて
思ってしまいました。
総合の時間で私は中華街を調べる担当になったので
おすすめとしてこの店を載せましたが
このネタを読んでやっぱり現実は甘くないと思いました。
結局、修学旅行では中華街には行ったもののこの店には寄りませんでした。
(時間の都合+班員の一部から「面倒」という言葉が出たため)
今度、機会があれば行ってみたいと思います。
ルデル
2008/06/02 19:53
ルデルさん、こんにちは☆
徳利屋さん、こんにちは★
私も、修学旅行のときは、中華街にさえ行けませんでした。
なので一度でも良いから世界一の肉まんを食べたいです。

2008/06/12 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界一の肉まん@ コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる