コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界一の肉まんA

<<   作成日時 : 2008/04/26 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


「世界一の肉まん」を作っているのは、「皇朝(こうちょう)」というお店です。

中華街にあるので、元々ここのお店だと思ったら、本店は神戸にあるそうです。
マスコミでも頻繁に取り上げられ成長が著しく、つい最近、仙台にも出店したようです。

ここの肉まんが、なぜ世界一か?
その理由は、巨大な看板に堂々と並んだ4人の調理人たちにあります。

この4人は、皇朝の味を支えている、いわば「お抱え料理人」たちです。
皇朝のHPによると、4人が4人とも「中国料理世界大会」で金メダルを受賞しているそうです。
さらには、4人のうち3人が「特級点心師」という称号を持っています。
これは、中国料理における調理人の最高位とされているもので、
厳しい選考を経て中国政府が認定します。
噂によると、中国全土でも40人くらいしかいない!ということです。
これが本当だとすると、40人中の3人を抱えている皇朝は驚異的と言えますね…。

でもここまで話が大きくなると、どことなく胡散(うさん)臭さというか、
B級の臭いがプンプンとただよってきます…。
まあ、ここは、あまり深く考えず「安いな〜」「美味いな〜」と脳天気に肉まんを食べましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界一の肉まんA コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる