コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の「お誕生ケーキ」は?

<<   作成日時 : 2009/04/20 22:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


先日は長男の誕生日でした。

誕生日と言えばケーキですが、我が家では毎年、
本人のリクエストにお応えして好きなキャラクターをケーキに描いてもらっています。

でも、こういうのって、どこの店でもやってくれることではありません。

去年は、いつもお願いしていた店に「実は…やめたんです」と断られ、
仕方なくネットで検索し、静岡県のケーキ屋さんに「ポケモンケーキ」を作ってもらいました。
ケーキは冷凍で送られてくるため、フルーツは全て缶詰が使われています。
ケーキ本体の値段に絵を描く技術料が入り、さらにクール便の送料が加わると、
えらく割高なケーキになってしまいました。
それでも息子のためなら…と思ってしまうのは、親バカ以外の何者でもありません。

さて、今年はどうしよう…そう思っていたのですが、見つけました!
郡山市内のケーキ屋さんで、絵を描いてくれるところを発見したのです。
これは注文するしかないと早速行ってみました。

気になるのは値段ですが、安い!しかも絵を入れる代金も含まれているとか。
とても良心的です。

今年の長男のリクエストは…「ミニ四駆のサバンナレオ」というマイナーなのもでした。
おいおい、この前は「ガンダム」と言っていただろう!
仕方がないので、家にあったサバンナレオの空き箱を持参し、
「こんなの描いてもらえますか…?」と聞くと「あっミニ四駆ですね。大丈夫ですよ。」とあっさり。

サバンナレオの仕上がりもなかなかでしたが、それ以上にケーキの美味さにびっくり!
来年も決まりです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんのお誕生日おめでとうございます

どこの店も絵が入ると値段が割高になってしまうのに、その店は素晴らしいですね

高校はやっぱり義務教育ではないのですごいですね

関係ないのですが、応援歌練習がきつすぎです

こんなの進学校にふさわしくないっ
todaytaiker
2009/04/21 20:59
todaytaikerさん、いらっしゃいまし〜!!!
ここのケーキの素晴らしさは、さの美味しさにあります。
生クリームが馬鹿うまです!

元気で頑張っている様子、何よりです。
応援練習すごいでしょ?
私の学校も、気合いが入りまくった応援練習で、
生まれて初めて学校に「恐怖」を感じてしまいました…。
でも、高校生活はこれだけじゃないので、
そのうち楽しいことがたくさん見えてきますよ!
徳利屋
2009/04/21 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の「お誕生ケーキ」は? コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる