コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は「北京ダック味」です…

<<   作成日時 : 2009/04/21 01:07   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


先日、横浜シュウマイ味チートスを紹介しましたが、
今度は、北京ダック味オーザックです。

北京ダックは、知っている人は多いと思いますが、
実際に食べた人となると、意外と少ないと思います。
(私は過去に2回だけ食べたことがある!)
ですから、味のイメージは全くつかないと言っていいでしょう。

そういうわけですから、ある意味「怖いものなし!」なのです。

味のベースは中華で用いられる甘味噌「甜麺醤(テンメンジャン)」です。
これは、北京ダック本体の味ではなく、北京ダックに付ける味噌の味ですね。
つまり、横浜シュウマイ味の辛子醤油と同じ理屈なのです…。

ま、何はともあれ、私は実際に本場の北京ダックを食べているので、
実際の味との差がわかります。

本場の北京ダックとオーザックとでは比べものにならないのは当然です!



いいですか、本場の北京ダックはね…






















オーザックほど美味しくはないのです…!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
それは大問題ですよッ

一体どう言うことですか?!

@オーザックの味付けが上手いから
なのか
A北京ダックが、ただ単においしくなかったのか


どっなんなんですか???!!!
noba
2009/05/20 00:19
nobaくん、いらっしゃいませぇ〜!
お答えしましょう。
@Aの両方です!
徳利屋
2009/05/20 02:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は「北京ダック味」です… コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる