コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 噂の「元祖!かりんとう饅頭」

<<   作成日時 : 2009/04/07 22:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


ただ今では方々で売られている「かりんとう饅頭」
その元祖が田村市の船引で作られている!

この噂は、かねてから聞いていたのですが…昨日、ついに食べてしまいました!
ということで、今回はその報告。

元祖かりんとう饅頭を作っているのは「あくつ屋」さん。
ネットで検索してみて、その情報量の多さにびっくり!
絶大なる人気ぶりがうかがえます。

食べてみると…これはもう感動的の一言です!
外はパリパリ、中はしっとり。
その絶妙なコントラストは生まれて初めての経験です。
文句なしの激うま!

「かりんとう饅頭」とは、油で揚げた黒糖饅頭のことですが、
外がフカフカになっていたり、中身がパサパサになったりしているものも多いのが事実です。
高級感の漂うお菓子ではないので、ちょっとくらい不味くても食べられてしまうものですが、
この元祖を食べたら、他のものはちょっと嫌になるかもしれません。

「あくつ屋」のかりんとう饅頭は、マスコミに取り上げられる機会も多いとか…。
世間への露出度がアップすると、それにともなって味がダウンする店もあったりしますが、
「あくつ屋」さんには頑張って味を守り抜いてほしいです!

※食通のA氏からの情報によると、
 かつて磐越道の某PAでも「あくつ屋」のかりんとう饅頭が買えたとか。
 ただし、現在はどうなっているか不明とのこと。
 情報を求む!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
揚げ饅頭といい勝負になりそう!?

高校にマックスコーヒーが
売っていてびっくりしました。
結構多方面に進出しているのかな?

ルデル
2009/04/10 19:48
ルデルはバビゴンのことです。
これからはこっちの名前でコメントしていくので
よろしくお願いします。
ルデル
2009/04/10 19:50
ルデルさん、いらっしゃいませ〜。
昨日も食べましたが、本当に絶品!です。
マックスコーヒー売ってましたか。
千葉、茨城の地元飲料でなくなったのは事実ですね。
このことを千葉、茨城の人はどう受け止めていることやら…?
徳利屋
2009/04/11 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
噂の「元祖!かりんとう饅頭」 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる