コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大きさ5倍キャラメルコーンの盲点

<<   作成日時 : 2009/04/11 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


東鳩製菓の看板商品といえば「キャラメルコーン」です。
このキャラメルコーンに、最近「でっかい!キャラメルコーン」という新商品が加わりました。

従来のものにくらべ、約5倍のサイズにしたというもので、
一粒の大きさが親指よりはるかに大きいという迫力です。
食べ応えも十分で、これまでの小粒よりも満足感も大きいです。

しかし、ここから深〜く考えていくのがコンドルキャットです。
ひょっとしたら、我々は大きさにごまかされて大切なことを忘れているのではないか…
そんな思いがしてならないのです。

問題は「表面積」です。

小粒が大粒になったということはですよ、
一袋当たりの全ての粒の表面積の合計が小さくなったことを意味しています。

よくわからない人は、豆腐で考えましょう。
一丁のままの表面積より、さいの目切りにした一丁分の豆腐のほうが表面積は大きいでしょ?

これと同じです。
粒の表面には、当然シロップがからめられているわけで、
表面積が小さくなったということは、シロップの量も少なくなった!ということになるのです。

これってすご〜く重要なことだとは思いませんか!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます。
たぶん、別のモノになるのでしょうが、大きなものを征服する喜びというか満足感は満たされるので、私的にはマルです。
紹介ありがとうございます。
今度、購入してみたく思います。
あきらん+
2009/04/11 01:18
あきらん+さん、いらっしゃいませ〜!
大きなものを征服する喜びですか〜。
わかりますよ。
たしかにそういう面での思いは満たされます!
是非おためしください。
徳利屋
2009/04/11 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
大きさ5倍キャラメルコーンの盲点 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる