コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 丸信「Wチャーシュー」の迫力!

<<   作成日時 : 2009/04/12 00:17   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


前回紹介した国道288号沿いの「丸信ラーメン」についてのディープな話題。

ここのメニューに「W(ダブル)チャーシュー」というものがある。
通常のチャーシュー麺にくらべ、チャーシューが倍量になっているというものである。
このチャーシューの量が半端でない。
チャーシューで麺が完全に隠れてしまっている。(喜多方ラーメンの「肉そば」と同じ状態!)

丸信のチャーシューはバラ肉で、最近多くみられるトロリとしたものではなく、
肉質のしっかりした食べ応えのあるタイプである。
厚みもかなりあるので、全部を重ねたらけっこう大きな肉のかたまりになると思う。
チャシュー好きにはたまらない一品である。

これだけチャーシューが載っていると、最初からどんどんチャーシューを食べていってもかまわない。
しかし、「美味いチャーシューは最後に食べる」という日頃の習性が災い(わざわい)し、
いつもチャーシューだけ大量に余してしまう。

残ったチャーシューだけ何枚も立て続けに食べながら、
「この次は最初からチャーシューを食べよう…」毎回そんな反省をするのだが、
さて、次はどうなることやら…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
迫力ありすぎ!!!
麺が見えない!
機会があれば食べに行きたいと思います。


郡山の静御前(もしくは横塚)にある
来夢のチャーシュー麺も
丸信ラーメンのチャーシュー麺より
チャーシューの量が少し少ないですが
結構おいしいですよ〜。
ルデル
2009/04/18 19:50
ルデルさん、まいどどうもです。
すごいでしょ〜。
来夢もときどき行きます。
この辺としては、「よくできた喜多方ラーメン」を食べさせてくれる店ですね。おいしいと思います。
徳利屋
2009/04/20 01:27
ご無沙汰です。娘が大変お世話になりましたHikariです。
田村市の生活いかがでしょうか?
そちらも面白い物たくさんありますからネタには困らないでしょうね?
早速、丸信行っちゃいましたか!朝ラーもやってますから、
通勤前でもOKですね!?
Hikariも以前から常連なんですけど、お土産用にチャーシューを
しっかり購入していますよ。
話が変わりますが、五百渕亭のから揚げ弁当久しぶりに食べました!
店名こそ変わりましたが以前のスタッフもいてボリュームも変わらず
あの気持ち悪さ(爆ワラ)を久々に味わいましたよ!
Hikari
2009/06/15 09:02
Hikariさん、いらっしゃいませ〜。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
丸信の朝ラーをご存知とは、流石です!
マイ箸持参で行くと、割引価格で食べられるみたいなので、
今度試そうと思っています。

通勤路沿いには、
@「村田」…とら食堂直系の白河ラーメン
A「次郎」…トクちゃんラーメンの分店
B「はし軒」…白河ラーメン?という感じのラーメン
C「はじめ屋」…良くも悪くも大衆的なラーメン
D「丸信」…気合満点の店!
と店が並び、ラーメンには事欠きません。

ところで…渕亭って復活したんですか?
知りませんでした!
今度リサーチしてみます。
情報をありがとうございました。
徳利屋
2009/06/15 23:49
その名も

「弁当屋」になった(ような・・・)

4号バイパスアミューズメントパークの

向かい辺りにあります
ルデル
2009/06/19 20:59
ルデルさん、貴重な情報をありがとうございました!
楽しみです!!!
徳利屋
2009/06/20 00:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
丸信「Wチャーシュー」の迫力! コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる