コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「あぶくまの天然水」はすごいぞ!

<<   作成日時 : 2009/04/15 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


福島県田村市の滝根町で作られている「あぶくまの天然水」について…。 

以前、仕事で滝根町に通っていた関係で、天然水を飲む機会がしばしばあった。
喉ごしがすっきりして、とてもおいしい水だ…。

と、わかったような書き方をしてしまったが、実はよくわかっていない。
すっきりしておいしいのは事実だが、そのおいしさは果たしてどういうものなのか。
さらには、他の天然水に比べ、味がどう違うのか…などなど。

そのような疑問について全く何も分かってはいない。
そう考えると、おいしいという感じ方も、水そのものから来ているのではなく、
「あぶくまの天然水だぞ」と意識することにより「おいしいはずだ」と自己暗示にかかっているだけではないか…
とすら思えてくるのだ。

だが、この天然水は事実かなり美味しいらしい。
それは、かのモンドセレクションにおいて6年連続の大金賞に輝いているという事実からも明白である。
モンドセレクション金賞!をうたい文句にしている食品はたくさんあるが、(ギンビスの動物ビスケットなど!)
6年連続というのはそんなにないはずだ。
すごいぞ!

しかし、もっとすごいのはモンドセレクションの審査員たちだ。
さっきも述べたが、あぶくまの天然水がどのように美味しいのか、私の味覚では皆目(かいもく)見当もつかない。
自信をもって金賞にするからには、そのあたりの具体的な基準があり、
それを味覚できっちり識別しているのだろう。
そんな能力を備えている審査員たちは、ほんとうにすごいぞ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
以前、スポ小でソフトボールの大会があったとき
滝根に行きこの「あぶくまの天然水」を飲みました。
正直なところ「ヴォルビック」を飲んでも「クリスタルカイザー」を
飲んでも「六甲のおいしい水」を飲んでも
どこに違いがあるのかがわかりません!
でも、すごいということだけは伝わってきました!

ルデル
2009/04/16 20:20
ルデルさん、いらっしゃいませ〜。
はいはい、夏に行うおそろしく盛大なソフトボール大会ですね。
あの夏の日差しの中で飲んだら、どんな水だっておいしいと思います。
徳利屋
2009/04/16 22:27
私の姉がその天然水を作ってます☆★
(´▽`)
2012/01/23 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
「あぶくまの天然水」はすごいぞ! コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる