コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「横浜シュウマイ味」を想像してみよう

<<   作成日時 : 2009/04/16 22:41   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


最近、期間限定で「チートス・横浜シュウマイ味」というものが発売されました。

チートスは、これまで「チーズ味」と「バーベキュー味」がありました。
食べたことのある人も多いと思いますが、食べたことのない人でも、
「チーズ味」と「バーベキュー味」なら味のイメージがわくと思います。

でも、今回は「横浜シュウマイ味」です。

だいたいにおいて「横浜シュウマイ」自体の味のイメージがつきません。
「シュウマイ」は、たいていの場合淡泊な味付けが多く、
「明太子」とか「てりやき」とか「マヨネーズ」などのような味のインパクトがありません。
ですから、スナックの味付けには適さないと思われます。
はたしてどんな味なのか?
想像がつかないだけに、興味をそそられます。

で、食べてきました。

ん?

醤油系の味がしたと思ったら、何やら舌がピリピリとします。
これは…そう、「辛子(からし)」の辛みです。
ということは、味について手っ取り早く言うと「辛子醤油味」というですね。
たしかに、シュウマイは辛子醤油で食べるので分からなくもないのですが…
なんか納得がいかないのも事実。

これがエスカレートしたら、「わさび醤油味」で「お刺身味」なんてのもありになるのでしょうか。
ん〜、納得がいかない…。

と、そんなことを考えながらも、美味いので、ぺろりとたいらげてしまいました。
まっ、いいか〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんなお菓子があったのですね。
確かに「チーズ味」と「バーベキュー味」なら
馴染みはありますが・・・
シュウマイというと実際
自分の舌で確かめてみないと
わかりません!
探してみたいと思います!
ルデル
2009/04/18 19:31
ルデルさん、まいどです〜。
この味は、絶対に想像できないですよ〜。
私は、「セ○○イ○○ン」で買いました。
期間限定らしいのでお早めに…。
徳利屋
2009/04/20 01:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
「横浜シュウマイ味」を想像してみよう コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる