コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「魔法の唐揚げ」を作ってみた…

<<   作成日時 : 2009/05/17 01:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


以前、あるテレビ番組で紹介された料理を実際に作った!という報告。

この料理は「魔法の唐揚げ」という。
何がどう「魔法」なのかというと、「高野豆腐」で作っているのに「鶏肉」のようになるというのだ。

考案したのは、元プロレスラーの北斗晶氏。
氏は、捨ててしまうような野菜くずや、戸棚の中で忘れられてしまった乾物などの食材を、
あっと驚くテクニックで豪華な一品料理に変身させてしまう、エコ料理の大家である。
かなり期待できる。

作り方は至って簡単。

@高野豆腐を水で戻し一口大にちぎる。
A醤油、みりん、おろししょうがなどで作った付け汁に浸す。
A片栗粉をまぶして油で揚げてできあがり!

見た目は全く鶏の唐揚げそのもの。
食べてみると…なるほど、鶏の唐揚げのような味がする。
鶏肉でないことはすぐにわかっても、その正体が高野豆腐だとは、そう簡単には気づくまい。

そんな不思議な料理に仕上がっている。
北斗氏の発想力には脱帽である…。
お試しあれ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが北斗晶ってとこですね。

でも、「本物の」唐揚げを食べないと
気がすまないのは私だけでしょうか?

ルデル
2009/05/19 05:53
ルデルさん、いらっしゃいませ〜っ!!
私も本物がいいです。
でも、これはこれで、こういうものだと思えば食べられます。
余談ですが…
高野豆腐を鶏皮で巻いて揚げたらかなり本物に近づくと思います。
徳利屋
2009/05/20 01:49
北斗晶さんはこのまえ郡山総合体育館に来てましたよ!!

から揚げはお父さんが鶏肉嫌いのため、あまり作られないのが残念><
todaytaiker
2009/05/29 22:33
todaytaikerさん、いらつしゃいませ〜!
そうですか〜、郡山に来てたんですか。
料理をしに来てたんじゃないですよね?

鶏肉嫌いのお父さんにこそ、
この魔法の唐揚げはオススメの一品ですよ。
徳利屋
2009/05/29 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
「魔法の唐揚げ」を作ってみた… コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる