コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「魔法の唐揚げ」続報

<<   作成日時 : 2009/05/26 02:59   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

画像


以前紹介した北斗晶の「魔法の唐揚げ」についての続報!

「魔法の唐揚げ」とは、鶏肉のかわりに高野豆腐を使った、
いわゆる「なんちゃって鶏唐」である。

ちょっと食べただけでは高野豆腐だとはわからないのだが、
完全なる鶏の唐揚げというわけにはいかず、もう一工夫が望まれていた。

そこで、今回考案したのが「鶏皮作戦」である。
つまり、高野豆腐を鶏皮で巻いて、それを唐揚げにするのである。
鶏皮ならかなり安く入手できるので家計も助かる!

ということで、早速奥さんに作ってもらった。
できあがったものを食べてみると…

素晴らしい〜!
鶏皮の味が高野豆腐を包み込み、想像以上に鶏の唐揚げになっています。
本家の北斗晶氏もここまではしてないだろう。
そう思うと、妙に嬉しくなるのであった…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
宗像氏が元気で何より

まぁ元気じゃないところ見たことないですけど・・・


魔法の唐揚げは

今日の不況に活躍しそう。

高校では毎日弁当なので

たまにはこれでも作ってもらえば

コストが低くて済むかな?

ルデル
2009/05/26 20:58
ルデルさん、いらっしゃいましな。
あれっ?
ルデルさんは宗像氏をご存知で?(しらじらしい…)

今回の唐揚げは、かなりいい線をいってます。
うちの職場もなんと弁当なので、活躍の期待が大です。
弁当になってよかったことは、準備が非常に簡単なことです。
前の時間が終わって、5分後には「いただきます」ができます。
逆に困ったことは…ただ一つ!
「ソフト麺」が食べられなくなったことです。(悲)
徳利屋
2009/05/26 22:44
ちょ、ルデルさんてだれ!?

面識あるのかな? かな?



唐揚げくいてぇw
宗像
2009/05/28 00:51
宗像氏、いらっしゃいませ〜!
ルデルさんについての詳細は全くの不明です。
ただ、独自の諜報機関の調べによると、
おそらく宗像氏がよくご存知の人物かと…。
もっとも、宗像氏が、こちらの想像する「宗像氏」であれば…ですがね♪
ということで、謎は謎のままにしておくのがよろしいかと。

この唐揚げは、本当に美味いぞ!
徳利屋
2009/05/28 01:42
お久しぶりです。

ニックネームだけでわかるとは思いますが念のために、私は郡山一中元3年9組13番です。

唐揚げとは関係ないのですが裏文集ってどうなったんですか?
孫●
2009/06/01 22:51
それについては俺にも詳しく!
宗像
2009/06/01 23:21
孫さん、宗像氏、問い合わせどうもです。
裏文集は、まだまだ先になります。
どうやら蝉の鳴き声には間に合いそうにありません。
今現在、○○氏の原稿を気長に待っているのですが、
なかなか来る気配がないので、
そろそろ督促でも出そうかと思っています。
とはいうものの、そちら同様、こちらもかなり忙しい状況です。
焦らず、無理せず、じっくりと…という姿勢でいこうと思っています。
てなわけで、忘れかけた頃に「完成通知」が届きますので、よろしく!
徳利屋
2009/06/01 23:34
そもそも卒業アルバムがいつ手に入るのかが気になる
todaytaiker
2009/06/02 20:05
オフィシャル版の卒業アルバム&文集はそろそろかと…。
徳利屋
2009/06/02 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
「魔法の唐揚げ」続報 コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる