コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「6月」のモノローグ

<<   作成日時 : 2009/06/02 22:34   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


こんにちは、『6月』です。
昨日から全国各地でお世話になっています。
でも、僕はあまり歓迎されてないみたいです…。

僕の噂は近頃よく耳にしますが、決まって悪口ばかりです。

『雨が多くて外出できない』とか、
『じめじめして洗濯物が乾かない』とか、
『変な虫が出てきて気味が悪い』とか…。

本当にいろいろ言われるんです。
そして、『早くカラッとした7月にならないかなぁ〜』なんて、
僕の存在をいきなり否定するような発言も聞こえてきます。
悲しいです…。

確かに6月と言えば『梅雨のじめじめ』です。
でも、僕が頑張って雨を降らせることで、その後の夏が快適で豊かなものになるんです。

ときどき『今年の6月は過ごしやすいね』などと言われることがあります。
でも、そんな年に限って7月に入ると深刻な水不足になって、
『6月に雨が降らないから駄目なんだ!』なんて後から言われるんです。
それって身勝手すぎやしません?

僕は世のため人のためを思って、前向きにじめじめしてるんです!
そのあたりを誰も分かっちゃくれないんだよなぁ〜。
辛いなぁ〜。

でもね、僕にも強〜い味方がいるんです。

それはね…全国の『花嫁さんたち』です。

何でも、6月に結婚すると幸せになれるとかで、僕はと〜っても頼られているんですねぇ!

でも油断してちゃいけません。
たまたま休日と仏滅が重なっちゃったりすると、
『せっかくの休日なのに、仏滅じゃ式ができないじゃない。まったく今年の6月は使えないんだから!』と、
今までの信頼ががた落ちになっちゃいます。

だから、必死にチェックするんです。
今年の土日は仏滅じゃないように…あっ!

カレンダーを見ていたら、忘れようとしていた、絶対に触れて欲しくない僕の弱点を思い出しちゃった。
どうしよう…。
ひょっとして、みんなにも気づかれちゃったかなぁ…。
僕には『祝日』がないんだよなぁ…。

8月くんにも『祝日』はないけど、その代わりに『お盆』があるからなぁ…。
『お盆』と言ったら、昔から正月の次に来る国民的な休みだからなぁ…。
相手が悪いよなぁ…。
それに引き替え、6月は『働きづめだ!』って評判悪いんだよなぁ…。
困ったなぁ…。
誰か何とかしてくれないかなぁ…。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先生が頑張って働くしかないですよw

でも、梅雨は嫌だな…濡れるし…
宗像
2009/06/06 21:39
宗像氏、いらつしゃいませ〜。
いやぁ〜全くその通り…。
でも、年齢には勝てない…最近、疲れやすくて困ります。
とりあえず、栄養ドリンクをグビグビやって気合いを入れてます。
徳利屋
2009/06/07 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
「6月」のモノローグ コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる