コンドルキャットへようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS これは何?

<<   作成日時 : 2009/06/21 01:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は、うちの長男の保育所で運動会が行われました。

待ちに待った運動会だったので、長男は朝からおおはしゃぎ。
いっぱい走って、いっぱい声を出して、いっぱいおにぎりを食べて、
大満足の長男でした。

さて、彼が保育所からのお土産としてこんなものをいただいてきました。

画像


これを見たとたん、家族で思わず顔を見合わせました…。

「これって、どうやって使うの?」

赤い輪の直径は約20センチくらい。
ロープのような部分は、子供用のビニールの縄跳びと同じ素材です。
一見すると、運動系の玩具だと思われるのですが、使い方がわかりません。
説明書も何も付いていないのです。
かろうじて袋に貼られていた注意書きには、

「正しい方法以外の使い方はおやめ下さい。」と…ふざけるな〜!です。

ということで、これって何なのでしょう。
教えて下さい!お願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先生こんばんわ&お久しぶりです。                    いきなりですがこのおもちゃについて分かったので教えます。        赤いわっかに足首を入れてロープと先についているものを遠心力を利用して走り片方の足でロープを飛び越える遊びです。                 
宗像氏はパソコン部ですが、僕も似たような情報通信部という部活に入りました。坪井は相変わらず遅刻はするし寝坊もします。迎えに行く僕の身にもなってほしいです。  
西村
2009/06/22 23:25
西村氏いらっしゃいませ〜。
情報ありがとう!
実は、うちの奥さんが「そうするんじゃないか」と主張していたのですが、
なかなか成功せず、悔しい思いをしていたところでした。
奥さんに「正しかったぞ!」と伝えたら、かなり喜ぶと思います。
ところで…坪さんは相変わらずとか。
様子が目に浮かびます。
まさか、歌の方は気合い入れてやってるんだろうね。
それにしても迎えに行っているとは、お疲れ様です。
健康にはくれぐれも注意して頑張ってね!
徳利屋
2009/06/22 23:41
久しぶりに見たら書き込みあったんでコメントします!
坪井は早速遅刻してるんだ。西村は大変だね、でも一緒に学校行く人がいて羨ましい!まぁこっちは自転車で10分足らずだけどね・・・。
自分は部活が最近忙しくなりましたが学校はとっても楽しくやっています。
先生の今のクラスは9組よりはおとなしいですか?(笑)
noba
2009/06/23 00:08
nobaくん、いらっしゃいませ!
近いのが一番です。
で、忙しいくらいがちょうどいいです。
最後の質問ですが…
「今の人たちで精一杯で、9組のことは忘れちまったぜ〜」(笑笑)
徳利屋
2009/06/23 01:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
これは何? コンドルキャットへようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる